京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up3
昨日:201
総数:955105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

いよいよ最終日です

保健安全委員会で作成した「歯と口の健康ポスター」の投票が、今日で最終でした。たくさんのお友達が保健室の前に来てくれました。「どれもきれいにかいてあってえらべない」と1年生のお友達はとても悩んで投票してくれました。明日は委員会のメンバーで開票して,上位3作品を選出します。協力してくれたたくさんのお友達,ありがとうございました。
画像1画像2

水泳指導2日目

画像1画像2画像3
 昨日から始まった水泳指導ですが,2時間目はちょうど3年生が学習中でした。プールを3分割して,バディーシステムによる学習をしていました。しっかりと個人のめあてにあわせて学習ができていました。

1年生 ニコニコ会(2)

 開会式が終わっていよいよふれ合いの活動です。地域の方々と一緒になって,昔から伝わる歌遊びやゲームなどで楽しみました。帰られる時に「今日は,とっても楽しかったわ」という感想をいただきました。
 1年生!よく頑張りました。花丸です!!!
画像1
画像2
画像3

1年生 ニコニコ会(1)

 今日は,板橋社会福祉協議会との共催で,本年度第1回目のニコニコ会が開催されました。司会,そして,はじめの言葉を全て1年生がやり遂げました。一生懸命に大きな声で話す姿に,来られた方々も思わず笑顔が!
画像1
画像2
画像3

6年生 「体力づくり」

 6年生が取り組んでいる体力づくりですが,しっかりとしたメニューを子どもたちはこなしています。「継続は力なり」です。このような,体力づくりは即効性はありませんが続けることが必ず自分の力になります。頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

水泳指導開始(2)

画像1画像2画像3
 午後からは、4年生とひまわり学級がプールに入りました。それぞれが,個人のめあてをしっかりともって学習を進めることができました。

水泳指導開始(1)

画像1画像2画像3
 昨日から,水泳指導が始まりました。お天気もよくプール日和でした。そんな中,まず,6年生が今年度初めての水泳学習に取り組みました。

1年生 ひまわり・ポップコーンを植えたよ!

5月中旬に植えたひまわり・ポップコーンが大きく芽を出しました!

同時に周りの草もワサワサ〜と大きくなってきました。

1年生はひまわり・ポップコーンの芽に驚きつつ,雑草をえいや!えいや!と抜きました。

まだ小さな手で一生懸命抜いていました。
画像1

1年生 いろいろな かたち

1年生は身近な物の形をくらべて,どんな形があるのか考えました。

「小さいボールとドッチボールは なかまだよ!」

「サイコロと はこは にていてるよ!」など,みんなの前で元気よく発表していました。
画像1
画像2

人権児童朝会(9)

画像1画像2画像3
 最後に,各委員会からのお知らせがありました。学校生活が楽しくなるような企画のお知らせや,様々な紹介,そして,みんなが気持ちよく学校生活が送れるように注意してほしいことなどが報告されました。インコの名前募集もありました。ふるって応募してくれたらなあと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp