京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up150
昨日:177
総数:959211
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年生 花背山の家宿泊学習 7月3日(水)〜5日(金)        

夏休みも頑張っています(4)

 サマースクールの3年生の様子です。わかりにくいところは,先生に質問して課題をやり遂げようとしています。頑張ってください。
画像1
画像2

夏休みも頑張っています(3)

画像1
 サマースクールの2年生の様子です。自分の課題を持ってきて,真剣に取り組んでいます。

夏休みも頑張っています(2)

 グランドでは,もう一組頑張っているグループがありました。それは,部活のサッカー部です。蒸し暑い中ですが,基本練習から試合形式の練習を楽しそうにプレイをしていました。
画像1
画像2

夏休みも頑張っています(1)

 6年生は,体力づくりの取組で朝早くから頑張っています。主にランニングですが,スタートダッシュの仕方や,俊敏性をきたえるメニューもこなしていました。
画像1
画像2

しっかりと食べてます(2)

 食べるはやさが,かなりはやくなり,食べる量も,かなり増えた子もいます。そして,何より,みんなが楽しく食べていることが一番素晴らしいですね。夏休み明けも,もりもりと食べましょうね。
画像1
画像2
画像3

しっかりと食べてます(1)

 明日から夏休みですので,今日が最後の給食でした。4月の入学当初は,6年生にお手伝いをしてもらいながら配膳したり,わずかな量の給食をゆっくりと食べていました。それから,およそ4ヶ月たって,今では1年生だけで給食を取りに行き配膳して食べます。
画像1
画像2
画像3

お誕生日会

 4年生の教室から,とても楽しそうな声が聞こえてきました。教室では,「お誕生会」の真っ最中でした。みんなが笑顔で,ゲームを楽しんでいました。こんなふうに,お誕生日をクラスの人みんなからお祝いをしてもらえると,とても嬉しいですね。
画像1
画像2

保健のテスト

 4年生以上は,体育科の時間の中で保健について学びます。今日は,その学んだことがどれだけ自分のものになったのかを,ためすためのテストです。テストでできなかったところが大切です。できなかったところをちゃんと振り返って,しっかりと自分のものにしてほしいと思います。自分の体や心の健康に関わることですので,とても大切ですね。
画像1
画像2

授業で今年度最後のプール学習(2)

 この画像昨日でしたが,ひまわり学級も,本年度最後のプールでの学習を終えました。本年度は,ひまわり学級単独でプールに入る時間割を組んだので,各自のプログラムにあわせて,集中的に取り組むことができました。
 始まったことより,もぐったり,浮いたり,泳いだりすることが上達しました。
 夏休みも頑張って来てくださいね。






















画像1
画像2
画像3

授業で今年度最後のプール学習(1)

 今日は,朝から夏らしいお天気になりました。プールでの学習は,今日で終わりです。こんなラッキーな日に割当があったのは,まず1年生です。
 プールでの学習が始まった頃に比べると,プールでの約束もわかり,水遊びもとっても上手になりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp