京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up1
昨日:43
総数:635619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学生就学時健康診断は令和6年11月29日に実施します。

第30回京都市小学校「大文字駅伝」大会

 2月14日(日)、第30回京都市小学校「大文字駅伝」大会が行われました。
 昨夜から雨が降り、どうなることか心配されましたが、スタート前には雨も上がり、絶好のコンディションの中、午前10時45分、衣笠小学校前を1区の選手たちが出発しました。
 男女4人ずつの8人がタスキをつなぎ、2年ぶり15回目の出場となった洛央小学校は35位でフィニッシュしました。
 学校へ戻ってきた選手たちの表情は今日のレースだけでなく、これまでの苦しい練習も含めて、すべてやり切ったという充実感と達成感にあふれていました。
 一生忘れられない、小学校時代のよい思い出をつくることができたと思います。
画像1
画像2
画像3

ハートフル洛央10

6年生「おわりの言葉」
画像1

ハートフル洛央9

6年生「本当の宝物は・・・」
画像1
画像2

ハートフル洛央8

2年生「ぐんぐんそだて みんなの やさい」
画像1
画像2

ハートフル洛央7

5・6組「おむすび 5656 すっとんとん」
画像1
画像2

ハートフル洛央6

3年生「カラフル コンサート」
画像1
画像2

ハートフル洛央5

5年生「伝えよう!祇園祭」
画像1
画像2

ハートフル洛央4(2)

 4年生は,ブックワールドを使って発表しました。
 緊張した子もいたと思いますが,その緊張を乗り越えて来てくださった方に自分の言葉で伝える経験ができたことが,子どもたちの力になったと思います。
 子どもたちの発表や提案を聞いて,ご意見をくださった地域の方や保護者の皆様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ハートフル洛央4(1)

4年生「伝統工芸のまち!洛央」
画像1
画像2

ハートフル洛央3

1年生「おもちゃのくにへ タイムスリップ」
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 中学校卒業式 フッ化物洗口
3/16 ブロック別児童集会 ALT
3/18 幼稚園卒園式
京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp