京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/17
本日:count up23
昨日:21
総数:232691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度途中入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

みんなで2学期を終えることができました 12/22

画像1
今日は2学期の終業式でした。夏から冬までの長い2学期…たくさんの楽しい行事を経験して子どもたちは心も体もうんと成長しましたね。保護者の皆様にも温かく支えていただき、とても充実した2学期を過ごすことができました。また、地域の皆様のお力添えもたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。子どもたちのための時間が流れている上賀茂幼稚園,新年も変わらず子どもたちを包み込み、健やかな成長を見守っていきたいと思います。

園内展 2

画像1
画像2
画像3
 降園時には,たくさんんの保護者の方々に見ていただきました。
 明日もあります。どうぞお越しください。

園内展 1

画像1
 園内展(17・18日)を行っています。9:00〜6:30まで。(6時までにお入りください)
 まずは,子どもたちが自分たちの作品を見合いました。
画像2

ひよこ組にサンタがきたよ!

 今日,サンタさんからのプレゼントを園長サンタさんが持って来てくれました。もらったプレゼントは,自分で作った素敵なブーツに入れて持って帰ります。サンタさんからのプレゼントと,園長サンタさんの登場にみんな大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

咳エチケット 12/17

 咳をしたり,熱を出したり,体調を崩している人も増えています。風邪やインフルエンザの流行る季節に活躍するのがマスクです。着用すれば,自分が吐く息により鼻やのどの粘膜を潤し,ウイルスが好む乾燥した状態を防ぐことができます。
 またくしゃみや咳によって周囲にウイルス含んだ飛沫をまき散らすことも防いでくれます。
 咳やくしゃみがでるときは,使い捨てマスクの着用をお願いします。咳エチケットを正しくまもって、みんなで感染症を予防しましょう!

画像1画像2

明日から 園内展

画像1
画像2
画像3
 17日(木)18日(金)の2日間,園内展です。9時から6時まで開けています。子どもたちのこれまでの作品を展示しています。どうぞご覧ください。
 今日,廊下から「わっせわっせ!」と子どもたちの声が聞こえてきました。みんなで会場の準備をしたのです。そんな子どもたちのがんばりも見に来てください。

わくわく

12月9日(水)

わくわく(預かり)ニュースです!

12月に入り、寒くなってきましたが
お天気のよい日は、みんな元気に外で遊んでいます。

一輪車・竹馬 そして、なわとびをする姿も見られます。
砂場では、大きな山を作りトンネルを掘っています。
一番大きな山に白いさら砂をいっぱいかけて
「雪が降ったよー!」
寒い季節も楽しくなります。
画像1
画像2
画像3

楽しい集い 3

画像1
画像2
画像3
 その後,みんなでおまんじゅうを食べたり,お弁当を一緒に食べたり,映画を見たりしました。
 楽しい集いの時間は,あっという間に過ぎました。

楽しい集い 2

画像1
画像2
画像3
 みんなで楽しんでいると,外から何やらスズの音が…。何とサンタさんが来てくれました。大きな大きなサンタさんの登場に,みんなびっくり。
 質問に答えてくれたり,プレゼントを一人一人にくれたり,最後はみんなとタッチしたりしながら,サンタさんは帰っていきました。
 サンタさんが帰った園庭には,ソリの跡が残っていました。みんなで大きな声で「サンタさ〜ん,ありがと〜う」と叫びました。みんなの声がサンタさんに届いたのか,スズの音がかすかに聞こえたような気がしました。

楽しい集い 1

画像1
画像2
画像3
 今日,楽しい集いをしました。遊戯室はいつもと違います。クリスマスの雰囲気一杯です。部屋の様子を楽しんだ後,みんなで楽しくダンスを踊りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 年長親子お別れ会
3/10 諸費用引落日
3/11 PTA総会、家庭教育講座、シェイクアウト訓練、給食最終日
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp