![]() |
最新更新日:2025/06/07 |
本日: 昨日:78 総数:1263011 |
3年生を送る会の練習…3月4日
卒業式まであと11日となり,いよいよカウントダウンが始まりました。各学年とも,卒業に向けた取り組みが進んでいます。様々な想いを胸に,練習にも熱がこもります。
![]() 花植え…3月4日
放課後に環境委員を中心に花植えを行いました。カナリー付近にパンジーなどを植えたり,卒業式用のプランターにも植えました。みんな手際よく丁寧に作業ができました。
きれいな花をみていると,春が待ち遠しくなります。 ![]() 公立中期選抜事前指導…3月4日
いよいよ来週月曜日は,公立中期選抜です。今日は6限に交流ルームで事前指導を行いました。私立高校などすでに受検を経験している人も多いですが,万全の準備をして臨んでほしいと思います。
![]() ![]() トイレ完成…3月3日
南館のトイレが完成しました。昨年の11月から工事に取りかかり,4ヶ月かかりました。仕上がりは,予想通りでとてもきれいにできあがりました。2階〜4階を使用するときは,スリッパに履き替えます。床は水を流せないので,掃除の方法も少し変わります。
今回の工事に際し,工事関係者の方々をはじめ近隣の皆様,教育委員会など多くの方には大変お世話になりました。ありがとうございました。 ![]() 修学旅行事前学習…3月3日
2年生では,修学旅行の事前学習が始まっています。行き先は「沖縄」です。各班毎にテーマを決めて調べたものをまとめました。内容的にも,見ていてとても楽しくなるものばかりです。各班とも,わかりやすく丁寧に仕上げました。
![]() ![]() あいさつの日…3月1日
3月の「あいさつの日」です。雪がちらつく肌寒い朝を迎えました。3月と言えば「卒業の月」3年生が登校するのもあと僅かです。1日1日を大切にし,様々な想いをを胸に登校します。来週7日(月)の公立中期選抜に向けても最後の追い込みです。
![]() |
|