京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:12
総数:645182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』〜男バス〜

 今日の午後は、男子バスケットボール部だけが活動をしています。

 人数は少ないけれど、がんばれ!
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜バレーその2〜

 「練習試合だから、もっと思い切ったプレーをすればよいのに…」

 2セット観ましたが、後の方は随分思い切ってやれていたようです。

 バレー部は、まだ来週に公式戦を残しています。
 頑張ってやりや!
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜バレーその1〜

 バレー部は、北宇治中学校を招いて練習試合です。

 何人か休んでいたため、顧問の先生が試合に入ってプレーしていました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜女テニその2〜

 昨日と今日ではあまりわかりませんが、秋の頃に比べると確実に上達しています。

 どんどん積極的なプレーをして伸びていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜女テニその1〜

 テニスコートでは、女子部が活動しています。
 校内戦です。

 普段の日は練習中心、土・日曜日は試合中心のメニューでよいと思います。プレーに変化が見えてきました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』〜ラグビー〜

 ラグビー部も、後片付けをしている場面です。

 実は、午前中に急な用事ができて卓球部の試合を見に行くことができませんでした。
 結果が知りたいところです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜野球〜

 野球部は、今日も小栗栖中学校で練習でした。帰ってきた生徒を撮影しました。
 お疲れさん!
画像1
画像2

『土曜日午後の部活動』女バス

 女子バスケットボール部も練習を始めようとしています。

 「修学旅行、バリおもろかった! もいっかい行きたい!」
 そんな言葉が聞かれました。

 そうそう、1年生の前で、どんどんそんなことを言ってください。
画像1
画像2
画像3

土曜日午後の部活動』女バレ

 バレー部は、全員そろって準備運動です。
 屋内種目は天候に左右されないのでいいですね。
画像1

『土曜日午後の部活動』女テニその2

 早く準備をして練習を始めないと…!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/4 後期第5回代表専門委員会
PTA
3/2 PTA後期総会
PTA本部役員新旧引継
PTA第11回本部役員会
3/4 伏見支部親まなび委員会

学校評価

全国学力・学習状況調査

向島秀蓮小中学校創設協議会だより

その他

京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp