京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:12
総数:645182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』〜バレー〜

 体育館ではバレー部が活動を始めています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』〜サッカー〜

 春の陽気のグランドではサッカー部が熱心に活動しています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』〜ブラバン〜

 吹奏楽部は、今日も一日練習です。

 午後からは、これも定期演奏会用でしょうか。マーチングの練習のようです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜ブラバンその2〜

 顧問の先生の指導の中に「卒業」や「引退」を意識させる言葉がたくさん入ります。

 寂しい気持ちになるのは、私だけではないと思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜ブラバンその1〜

 3年生が入っているのはブラスバンド部も一緒です。

 こちらは、定期演奏会が控えているので真剣そのものです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜女バス〜

 女子バスケットボール部は、与えられたメニューを自分たちでしっかりとこなしています。

 春の大会に向けて、いっそう結束を固めて取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜ラグビー&男バス〜

 男子バスケットボール部では、1年の選手一人がシュート練習を行っていました。

 顧問の先生は、男女とも見てくれています。半面では女子が練習をしています。
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』〜ラグビー〜

 グランドではラグビー部が活動しています。
 こちらもにも進路を決めた3年生が参加しています。

 高校の練習はきついだろうから、しっかり身体を作っておかないといけませんね。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜男テニ〜

 テニスコートが賑やかだと思ったら、3年生の進路の確定した人たちが参加していました。身体を動かしたいのはよく分かります。

 是非、後輩の指導にも力を貸してください。
画像1
画像2
画像3

『放課後』その8

 まだ受験を残している生徒の中には、学習室で勉強をしている人たちもいます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/4 後期第5回代表専門委員会
PTA
3/2 PTA後期総会
PTA本部役員新旧引継
PTA第11回本部役員会
3/4 伏見支部親まなび委員会

学校評価

全国学力・学習状況調査

向島秀蓮小中学校創設協議会だより

その他

京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp