![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:78 総数:1019005 |
イラストコンテスト
先日の児童朝会でお知らせがあったイラストコンテストの宣伝が図書館の前に貼ってありました。箱の中を少しのぞいてみると,まだ,あまり作品が入っていないようでした。せっかく図書委員会さんが取り組んでくれているので,どしどし応募してほしいものです。
![]() お別れ会
2年生のこのクラスでは,お別れ会をしていました。誰のお別れ会かというと「まなびの先生」とのお別れ会です。ちょっぴり寂しいですが,今は,ゲームを思いっきり楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() お楽しみ会
後1日学校に来たら夏休みです。各クラスでは,夏休みの目標づくりなどに取り組んでいることと思います。また,夏休み前にみんなで思い出づくりをしようというクラスもあります。
このクラスでは,みんなでドッジボール大会をして楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 産地調べ
5年生の教室の掲示板を見ると,いろんな食物の袋や包装紙が貼ってありました。産地調べをしているようです。
実はピーマンは,冬と夏では産地が違います。(もともとピーマンは夏野菜ですので,昔は冬にはなかったのですが)そんなことにも気づいてくれたらなあと思います。 ![]() ![]() 朝の板橋校(2)
このクラスでは,朝に順番でスピーチをしているようです。新聞?の切り抜きでしょうか?実物投影機で電子テレビに写して,サッカーの記事について説明をしていました。
そして,そのスピーチに対してたくさんの子どもたちが質問をしていました。 ![]() ![]() 朝の板橋校(1)
今日は木曜日ですので,フッ素水で歯をゆすぐ日です。ゆすぎ終わった子に「虫歯はないですか?」と尋ねたら,元気よく「ないでーす!」と返事が返ってきました。給食終了後にも,ブラッシングタイムがあるので,健康な歯の子どもたちが多いのではないでしょうか。
![]() ![]() ![]() トマトが赤くなりました
2年生が一生懸命に育てていたミニトマトですが,ここ1週間でどんどん赤くなってきました。夏休み中もしばらくは収穫できると思います。大切に育ててほしいものです。
![]() 強い雨の中(2)
東門の様子です。東門は,門を出たところが道路になっているので,門の付近で混雑してはいけないので,プール横の坂道で実施しています。
![]() ![]() ![]() 強い雨の中(1)
今日は,朝から強い雨が降っていました。そんな中で,児童会の役員の子どもたちは朝早く来てあいさつ運動に取り組みました。
正門(南門)の様子です。4月に比べて,たくさんの子どもたちがしっかりと挨拶をするようになりました。 ![]() ![]() 集中しています![]() ![]() ![]() |
|