京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up35
昨日:50
総数:637655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行13

おはようございます。昨日はみんなよく寝ていました。朝からとてもいい天気になっています。
すがすがしい朝,浜辺を散策しています。
このあとはあさごはんですよ!
画像1

修学旅行12

夕食のあとは買い物タイム,レクリェーションタイムとまだまだ楽しいときは続きます。
人気は玉ねぎスープ・ドレッシング・チップスといったところでしょうか。
お土産いっぱい買って帰ります!
買い物,お風呂に入ったりした後、広間でリクリエーションをしました。伝言ゲームや、以心伝心ゲームなどでみんな楽しく盛り上がりました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行11

急きょ浜辺へ行くことになりました。
海に輝く夕陽がとても美しい・・・
このすばらしい光景を目にしている子どもたちは幸せです!
多くのことを感じて,たくさんの「感動」を持って帰ってきてください。
画像1
画像2

修学旅行10

待ちに待った夕食タイムです。1日の活動を終えた子どもたちは目の前の豪華な食事に大喜びです。食欲も全開!!夜のレクリェーションにむけてパワーをたくわえているのでしょうか? いただきまーす!
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

天気に恵まれ,まさに修学旅行にふさわしい1日となりました。
宿舎のある慶野松原は、日本の夕日百選に選ばれているところだそうです。みんな、波打ち際で海を見ています。むかいに小豆島が見えます。

これから宿舎に戻り,6時より夕食の時間です。
夕食をとった後はお風呂タイム,そして買い物,レクレーションとまだまだ楽しいときは続きます。想い出をいっぱい作って嵯峨に戻ってきてください。

明日もまたすばらしい1日となりますように・・・
本日の修学旅行についてのホームページは以上とします。
明日も様子をお伝えしますので,ぜひご覧ください。



画像1
画像2
画像3

修学旅行8

予定より少し早く,4時過ぎに宿舎「慶野松原荘」に無事着きました。
夕食まですこし時間があるので,到着後浜辺へ出ることになりました。
浜辺はさぞかしきれいなことでしょう。
画像1

修学旅行7

『渦の道』にて見学(班行動)をします。
まさに,百聞は一見し如かず(ひゃくぶんはいっけんにしかず)・・・
高さ45メートルから見下ろす景色は最高です!

この光景をしっかりと頭に焼きつけておいてくださいね!

画像1
画像2
画像3

修学旅行6

午後より,鳴門観潮汽船「わんだーなると」に乗船しています。
青空が広がり,空気も澄みわたり,海の風が心地よく感じます。波が高く渦もよく巻いていて、子どもたちは驚き興奮しています。渦を間近に見て,子どもたちは今何を感じているのでしょうか?


画像1
画像2

修学旅行5

体験を終えたみなさんは,いよいよバーベキューのスタートです。
おなかもすいてきました。
食欲全快!!おいしそうですね〜
すばらしい環境の中で,楽しく,おいしい昼食タイムです。
食べ過ぎておなかをこわさないようにね!

画像1
画像2
画像3

修学旅行4

嵯峨小学校6年生のみなさんを待っていたかのように,とてもいい天気になってきました。乳しぼりの次は『玉ねぎ収穫体験』です。
玉ねぎは淡路島の名産です。これは『七宝』という品種だそうです。畑からぬいたら、はさみで茎と根を切って袋に入れています。一人15こぐらいあります。とても美味しい玉ねぎだそうです。

 




画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/18 フリー参観日
2/19 非行防止教室6年
2/22 クラブ活動-3年生見学-
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp