京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up50
昨日:81
総数:316197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」
TOP

1月ほかほかキーワード『ありがとう!』

 1月のほかほかタイムのキーワードは

『ありがとう!』

だれに、どんなありがとうを伝えたいかな。
1年間のしめくくりの大切な時です。
この学校での1年をふりかえりながら、いろいろな
「ありがとう」について考えてみましょう。
画像1

新しい気持ちをもって、がんばろう!

 2年生の教室では、「今年の目標」を一人ずつみんなの
前で発表していました。

 習い事をがんばる
 なわとびがとべるようになる
 漢字をいっぱいおぼえる

など、いろいろな目標を発表してくれていました。

 新しい学年に向けての最後のしめくくりの時です。
みんな、がんばりましょう。

画像1
画像2

学校の梅だより

 翔鸞小学校の梅の木が、日々変化しています。
年が明け、またつぼみがふくらんできています。
早く咲いてほしいです。
今年は、どこの梅が一番早く咲くでしょうか。
紅梅かな、白梅かな?
いろいろ考えるだけで楽しくなりますね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 ほかほかウィーク  委員会活動  銀行振替日 
1/13 ほかほかウィーク  科学センター(6年)  身体計測(1・2年)  放課後まなび教室
1/14 ほかほかウィーク  フッ化物洗口  身体計測(よつば・3・4年) 放課後まなび教室
1/15 ほかほかウィーク  学校安全日  身体計測(5・6年)
1/16 土曜学習10:00-11:30(綴れ織り体験)
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp