![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:118 総数:1018863 |
2年生 お話の絵もうすぐ完成
とても楽しそうな様子を表す色使いです。描いているお話の内容は知りませんが,この子達が描いている絵を見ると,きっとほのぼのとした楽しいお話なんだろうなあと思います。
低学年の子どもたちが描く絵ほど,絵が語りかけてくる気がします。 ![]() ![]() ![]() アクションソング???
楽しそうな歌声や歓声が聞こえてきました。ひまわり学級が音楽の授業に取り組んでいました。歌を歌いながら模倣の動きをしています。歌もアクションもしなければならないので難しそうでしたが,みんな上手に出来ていました。花丸(*^_^*)
![]() ![]() ![]() 伏見めぐり(3)
貴重なお話を聞かせていただいたり,大切なものを見せていただいたりして,とてもいい学習になりました。こんな学習(経験)を出来る学校は多くはありません。地域に感謝,保護者の皆様に感謝,そして地域の方々に感謝です!
![]() ![]() 伏見めぐり(2)![]() ![]() そんなことで,歴史的に重要な建造物があると共に,伏見の中心地として重要な公共施設がある大変興味深い校区です。 伏見めぐり(1)
6年生の総合的な学習の一環として,今年も保護者や地域の方々のご協力を得て伏見めぐりが実施されました。
![]() ![]() ![]() |
|