体育大会の実施について
本日11日(木)の体育大会は,予定通り行います。
ただし,途中で降雨中断・延期となることも考えられます。必ず木曜日の時間割と標準服を準備して登校してください。なお,雨具も忘れずに持ってきてください。
よろしくお願い致します。
【学校の様子】 2015-06-11 07:10 up! *
体育大会の準備
体育大会を明日に控え,午後から準備を行いました。天候にも恵まれ,順調に進みました。
体育大会のスローガン
燃え上がれ 二条魂見せつけろ
〜忘れられない輝く1ページに〜
みなさん ご期待下さい!
【学校の様子】 2015-06-10 16:29 up!
体育大会の実施について
明日11日(木)の体育大会実施ついて,詳細は,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
なお,天候不順が予想されるため,開会式を10分早め,8時40分とさせていただきます。よろしくお願い致します。
体育大会実施の有無について
【学校の様子】 2015-06-10 09:25 up!
体育大会 全校練習2
1年生、2年生、3年生の学年種目の練習です。
2,3年生は全体の流れの確認をし、本番に備えます。
1年生は前回の学年練習が雨天だったため、初めてのグランド練習です。
実際に走ってみた感想はどうでしょうか。
本番に向け、作戦を練りましょう!
【学校の様子】 2015-06-09 21:36 up!
体育大会 全校練習
8日(月)2,3限に体育大会の全校練習をしました。当初は,5,6限の予定でしたが,天候があやしいので午前に繰り上げました。
入場行進,準備体操,学年種目・・・と順調に進みました。練習とはいえ本番さながらの緊張感でした。
体育大会は、11日(木)8時50分から行います。天候が少し心配ですが、みんな今から楽しみにしています。なお、雨天の場合は、14日(金)に順延します。
【学校の様子】 2015-06-08 10:21 up!
ソフトテニス部「練習試合」…6月6日
曇り空の中,本校のテニスコートで,ソフトテニス部が他校に来ていただき,練習試合を行いました。3年生の選手が一生懸命,集中して頑張っていました。1年生の応援も少しずつですが,大きな声が出るようになり,とても聞いていてたのもしく感じました。選手も1年生の応援も,夏の大会に向けて頑張って欲しいです。
【学校の様子】 2015-06-06 12:29 up!
英語検定…6月5日
放課後に二条中学校を準会場として「英語検定」を行いました。
内訳は以下の通りです。
準2級 3名
3級 8名
4級 10名
5級 7名 合計28名
日頃から自分の英語力を把握し、基礎を確認しながら一歩ずつ学習を進めています。今日はその成果を確認する日です。全員合格を目指してがんばっています。
【学校の様子】 2015-06-06 12:23 up!
給食試食会…6月4日
PTAの主催で,給食試食会を行いました。まずはじめに教育委員会体育健康教育室から指導主事の増田先生をお招きし,食育についての講演をしていただき、その後、試食会を行いました。試食された保護者の方からは,多くが大変おいしかったと感想を言っておられ好評でした。
尚,学校給食は,申込みはひと月単位です。毎月ご案内をいたしますので,希望される方は担任までお申込みください。
【学校の様子】 2015-06-06 12:23 up!
2年団体種目の練習…6月4日
昨日の雨がうそのように,晴れ渡った青空のもと,体育大会の団体種目の練習をしていました。生徒たちは,先生の注意をよく聞いて,けがのないよう本番さながらの練習をしていました。当日が楽しみです。
【2年生】 2015-06-04 13:53 up!
体育大会に向けて
【学校の様子】 2015-06-03 14:59 up!