![]() |
最新更新日:2019/03/29 |
本日: 昨日:6 総数:647504 |
『授業の様子』6組
育成学級は、2つのクラスに分かれての学習です。
どちらのクラスも、感心するくらい集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年
1年からは社会と英語の時間の様子です。
4時間目。4階は、随分と暑くなっていました。窓は開け放っていますが、これでは追いつきません。 快適な環境で学習できるよう、午後からエアコンを入れることを検討します。 ![]() ![]() ![]() 『爽やかな暑さ』その2
元気いっぱい笑顔で挨拶をしてくれる生徒がいます。
ラグビー部員は、深々と頭を下げます。 部活動の用意でしょうか、重そうに荷物を抱えて登校する生徒もいます。 「校長先生、写真撮って!」 朝からそんな声もありました。 ![]() ![]() ![]() 『爽やかな暑さ』その1
おはようございます!
今朝は、暑くはありますが空気が爽やかです。 午前中は過ごしやすいのではないかと思います。 みんな、元気に登校してきました。 ![]() ![]() ![]() 『ミュージアム取組開始』3年その5
明日以降も取組は続きます。
完成まで、色々と課題にぶつかると思います。それらを学級の仲間と一緒に乗り越えていってください。 発表会を楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() 『ミュージアム取組開始』3年その4
3年生の作品を見て、1・2年生が「やっぱり、すごいな!」と思うのでしょう。そして、「自分たちが3年生になったら…」
こうして、伝統が出来上がっていくのだと思います。 ![]() ![]() ![]() 『ミュージアム取組開始』3年その3
学級によって取り組み方は様々です。
全員が前向きで黙々と作品を切り仕上げる姿はよかったです。 ![]() ![]() ![]() 『ミュージアム取組開始』3年その2
3年目となった3年生は、やり方のコツも時間配分も十分に分かっているようです。
![]() ![]() ![]() 『ミュージアム取組開始』3年その1
三年生は切り絵にチャレンジしています。
細かい作業に苦しんでいる人もいましたが、頑張って完成させてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 『ミュージアム取組開始』6組
育成学級も1年と同様に張り絵に挑戦です。
南禅寺付近の疎水の風景を美しく描いています。 ![]() ![]() ![]() |
|