![]() |
最新更新日:2019/03/29 |
本日: 昨日:11 総数:647513 |
『授業の様子』1年その1
6時間目の初め、各教室を見て回りました。
1年生もテストを返してもらっていましたが、結構緊張していたように思います。 ![]() ![]() ![]() 3年生校外学習:京都市内フィールドワーク1組
おっと、1組もう一枚ありました。
![]() 3年生校外学習:京都市内フィールドワーク1組
最後は1組です。
班行動を守って、協力し合って下さい。 ![]() ![]() ![]() 3年生校外学習:京都市内フィールドワーク2組
3年2組の様子です。
しっかり楽しんで学習して下さい。 ![]() ![]() 3年生校外学習:京都市内フィールドワーク3組
続いて3年3組の様子です。
![]() ![]() ![]() 3年生校外学習:京都市内フィールドワーク4組
向島ミュージアムに向けて、3年生が調べ学習をするために
京都市内のフィールドワークに出かけました。 松尾大社・八坂神社・上賀茂神社・城南宮・平安神宮をそれぞれ 各クラス班別に訪れます。 みんな、元気に出発しました。 しっかり、学習してきて下さいね。 3年4組の様子です。 ![]() ![]() ![]() 『特別授業』3年その3
社会の授業に入ったところ、いったいどうい言う訳か、授業をすることになりました。10分も話していませんが、結構谷しい時間をいただきました。
さて、生徒諸君は私の話に興味を持ってくれたのでしょうか。 自分では、割と、よい雰囲気だったように思いますが… ![]() ![]() ![]() 『テスト返し』3年その2
出来の良かった人も、そうでなかった人も答案用紙の点数を見せてくれます。
「すごいやん!」 「つぎ、がんばりや!」 そんな言葉かけができる関係になれたことがうれしくてなりません。 ![]() ![]() ![]() 『テスト返し』3年その1
「校長先生、見てください!」
答案用紙の点数の欄を見ると56点。どういうコメントをすべきか考えた瞬間、「いつもと比べたら2倍くらい取れたんです。」と次の言葉が続いた。 「そうか、それはよかった。こういうところ(計算問題)を丁寧にやったら70点くらいまでとれるようになるんと違うか!?」 よい会話ができました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その3
技術の時間の様子です。
![]() ![]() |
|