![]() |
最新更新日:2025/07/01 |
本日: 昨日:185 総数:1015052 |
♪5年生 自分の顔を描こう〜下がき〜
自分の顔をなぞりながら,コンテで少しずつ下がきをしていきました。
![]() ![]() ♪5年生 算数「整数と小数」〜十分の一,百分の一,千分の一すると〜
小数を10分の1,100分の1,1000分の1した数の求め方を考えました。
![]() ![]() ♪5年生 算数「整数と小数」〜10,100,1000倍すると〜
小数を10倍,100倍,1000倍した数の求め方を考えました。
![]() ♪5年生 学年体育「50m走」
運動会に向けて,50m走をしました。
![]() ![]() ♪5年生 理科「天気と情報」〜天気と雲の様子〜
雲の量や雲の動きから,天気が変わるかどうかを調べる方法を考えました。
![]() ♪5年生 体育「ストレッチ体操」〜柔軟性の大切さ〜
柔軟性の大切さを知りました。
![]() ♪5年生 体育「体ほぐしの運動」〜2人組で体をほぐそう〜
2人組で体をほぐしました。
![]() ![]() ![]() 平成27年度 学校教育目標![]() 具体的な取り組みについては、機会あるごとにご説明していきたいと考えています。 本年度第1回目の授業研究会(2)
公開授業の後、子どもたちの学習活動をとおして活発に議論を交わしました。今後も、一人一人の子どもたちの学力向上と、教員の指導力向上のために取り組んでいきたいと考えています。
![]() ![]() 本年度第1回目の授業研究会(1)
新年度が始まって、まだ2週間たちませんが、本校では本年度第1回目の授業研究会をもちました。本校が授業の中で目指す『対話』『伝え合い』をどのように進めていくのか、モデル授業として6年生で公開授業を行いました。
この様な早い時期に、授業研究会をもつことは珍しいのですが、子どもたちに確かな学力をつけるために、教員一人一人が認識を深め共通理解することができました。 ![]() ![]() ![]() |
|