京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up50
昨日:81
総数:312228
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

桜のじゅうたんがまたできました!!

 雨の日曜日です。
正門の桜も夕べの雨で、立派な『桜のじゅうたん』を
作ってくれました。

早いところでは、もう若葉が見えてきています。
入学式まであと3日!
今年の桜は、あわてん坊のようです。
画像1

桜の花びらのじゅうたんができそうです!

 昨日のぽかぽか天気が一転して、今日は雨!
しとしとと降り続いています。
満開だった桜の花が、一枚一枚とひらひら散って
いきます。

 正門の石畳には桜の花びらのじゅうたんができ
そうです。

入学式まで、あと5日!
画像1
画像2

平野神社は桜が満開!

 翔鸞学区の隣、衣笠小学区にある「平野神社」が
今、桜満開です。
 たくさんの人がお花見にでていました。

境内を歩いていると、翔鸞小の保護者や子どもに出会い
ます。
春の陽気に誘われて、桜の花の下で会食です。
明日からは、雨になる予報です。

入学式まで桜は持たないかな?
画像1
画像2

ミニ梅苑だより

 3月にはかわいい花を咲かせてくれたミニ梅苑
の梅の木です。
もう、かわいい緑の若葉がでています。
藤棚奥の豊後梅は、どんどん枝を伸ばしています。

これからの成長が楽しみですね!
画像1
画像2

テレビ放映のお知らせ

画像1画像2
 3月11日(水)午前8時からの部活の朝の自主練習の時に
翔鸞小学校の卒業生、東京オリンピックの強化選手に選ばれた
岩本 健さんが来てくださり,指導してくださいました。
その時の様子を、関西テレビが撮影し、番組内で放映するとの
連絡をいただきました。

 放映番組 関西放送「ワンダー」
 放映時間 午後6時30分から午後7時までの間の数分間

岩本さんに指導してもらったときの子ども達の様子をご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/8 着任式  始業式  入学式
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp