京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up103
昨日:114
総数:867379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

授業参観・PTA期末総会

多数のご来校,誠にありがとうございました。
画像1画像2

学校だより

画像1
 学校だより3月号とカウンセリングだより
第11号を,学校だよりのカテゴリにアップ
しましたのでご覧ください。
 なお,生徒のみなさんにはプリントでも配
布します。

卒業式の合唱練習

3年生は「3年生を送る会」と「卒業式」で
合唱する歌を練習しました。
画像1
画像2

1年生科学センター学習

1年生は科学センターに行きました。
各クラスで実験・観察を
行いました。
画像1
画像2
画像3

送る会練習

2年生は「3年生送る会」での
合唱の練習を行いました。
画像1
画像2

小学生学校説明会・部活動見学

校区内の小学生が
生徒会企画の学校説明会・部活動見学に
来校してくれました。
画像1
画像2

平成26年度【後期】学校評価アンケート 集計結果

 12月の三者懇談会時にご協力いただいた保護者対象の学校評価アンケートと,生徒対象の学校評価アンケートの集計結果を,学校評価のカテゴリにアップしましたのでご覧ください。
 学校運営に対するみなさまの忌憚のないご意見・評価を伺うことにより,私たち教職員は自らの指導を振り返り,必要に応じて反省と改善を加え,今後の本校の発展と生徒の学校生活の充実に努めてまいります。今後とも本校の教育活動に格別のご理解,ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 <リンク>平成26年度【後期】学校評価アンケート(保護者)
      平成26年度【後期】学校評価アンケート(生徒)

1・2年生 学年末テスト

本日より1・2年生は学年末テストに
なります。
体調を整えて頑張って下さい。
画像1画像2

1・2年生 学習会

1・2年生は明日から学年末テストです。
本日は最終の学習会です。
学年最後のテストです。頑張ってください。
画像1画像2

第47回近畿中学生バレーボール選抜優勝大会京都府予選会

 本校の女子バレーボール部が,標記の大会において第5位となり,近畿大会への出場が決まりました。おめでとうございます!

*2回戦 西賀茂 2−1 北宇治
*3回戦 西賀茂 2−0 久美浜 ※ベスト8進出
*4回戦 西賀茂 0−2 樫 原

*近畿大会出場決定戦 西賀茂 2−0 旭丘
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp