京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up1
昨日:74
総数:313037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

最終日朝の掃除・・来た時よりも美しく!

使った場所をみんなで掃除しました!
楽しい思い出がいっぱいできました!
来た時よりも美しく!
雨もやみ、晴れてきました!


画像1
画像2

最後の朝食です。

朝のつどいがおわり、みさきでの最後の食事です!またまた雨がぱらついてきました!
画像1
画像2

3日目の朝

3日目の朝です。
夕べはゆっくり眠れたようです!
空はほんのりさくら色!
最終日です!


画像1

すき焼き風煮・・最高!!

やっとできました!すき焼き風煮!
深谷水道そばのテーブルでたべました!最高の味でした。
おこげがあったり、柔らかごはんだったり!
でも、やっぱりおいしいです。
いつの間にか、三日月がでていました!

画像1
画像2

みさきの家だより

 野外炊事は大成功!
各テーブルで、楽しく食べました。
先生やカメラマンさんが各テーブルに入りました。
さて、味はどうだったのでしょうか。
画像1
画像2

みさきの家だより

 2日目のお楽しみの野外炊事もなんとか出来上がりました。
みんなで食べた後は、後片付けです。
まわりはもう真っ暗です。

 何度も何度も飯盒や鍋を洗いました。
お皿も点検して返しました。
ゴミもきれいいに掃除しました。
すごく時間がかかった班もありましたが、みんなで協力してやりました。
 初めての野外炊事です。
失敗もあったけど、みんなよくがんばりました。

 夜には、ナイトハイクに行きます。
なぜか、威勢のいい男子がこわがっています。
みんなで協力して楽しくまわれますように!
画像1
画像2

野外炊事・・・順調で〜す。

野外炊事調子にのってきました!かまども絶好調!どんなあじか楽しみです!

画像1
画像2
画像3

初めての野外炊事!!

野外炊事が始まりました!初めての体験!
糸こんにゃくを一本一本切ったり、お米をこぼしたり。ハプニングはありますが、みんながんばってます!どんなすき焼き風煮ができるか楽しみです!

画像1
画像2

宮崎浜をあとにして・・深谷水道の様子

宮崎浜で磯観察が終わると雨がふりだしました!
すこしぬれたので、お風呂であたたかいお湯を入れてもらい、お風呂にはいりました!
これから野外炊事です。
天気もよくなり、深谷水道には船が行き来しています。

画像1

宮崎浜で磯観察

宮崎浜に来ました!マリンランドの方にお話を聞きました。雨が心配されましたが、雨雲の間をぬってやってきました。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp