京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up2
昨日:23
総数:500601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 6年生を送る会の様子

 今日の3・4時間目に6年生を送る会がありました。お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。

練習の成果が出て良かったです。子どもたちは,がんばっていました。
画像1
画像2

5年 図工 板を切りぬいて (1)

 図工で伝言板を作っています。デザインした板を電動のこぎりや手動のこぎりで切っていきました。
画像1
画像2
画像3

5年 板を切りぬいて (2)

 男女で協力して活動する姿がまぶしいくらいすてきでした!
画像1
画像2
画像3

5年 図工 板を切りぬいて (4)

 デザインからその子どもの好きなものや将来の夢が伝わってきました。作品の仕上がりが楽しみです。
画像1
画像2

5年 図工 板を切りぬいて (3)

 初めは「できるかな。」と不安そうにしていた子どもたちも,活動が進むと楽しく,安全に気をつけて学習していました。
画像1
画像2

5年 6年生を送る会の様子 (2)

 たてわりグループで5年生が中心となってメッセージカードを作りました。カードには1年間共に過ごした1〜6年生の思い出が詰まっています。プレゼントされると,6年生は喜んでいて本当に良かったです。
画像1
画像2
画像3

パネルシアターがありました

今回は「雪窓」という不思議なお話でした。お話の世界に入り込み,楽しむことができました。
画像1
画像2

6年生を送る会がありました

画像1
画像2
画像3
 6年生を送る会では1年生から5年生の心のこもった歌や言葉に子どもたちはうれしそうでした。また,メッセージカードをもらって,涙ぐむ子もいました。いい思い出を胸に中学校へ進んでいってほしいと思います。

海の命

画像1
画像2
画像3
 今,国語で海の命について学習しています。人物の生き方について考えを深めるためにみんなで力を合わせて考えたり,伝え合ったりしてがんばっています。

国調べ新聞

 社会科では日本とかかわりの深い国について調べて新聞にしました。その後,発表し合って,それぞれの国について広く知ることができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 なかまの日(6年生を送る会3・4校時)  古紙回収
3/4 1・4・6年読み聞かせ  5年体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/5 4年体重測定  (放)まなび 
3/6 フッ化物洗口  授業参観(5校時)・学級懇談会  6年生制服引き渡し 図書ボランティア 
3/9 3年体重測定  (放)まなび

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp