京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up57
昨日:91
総数:683776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年11月21日(木)に、令和7年度 入学予定者対象の「就学時健康診断」を行います。

1年生を迎える会

画像1画像2画像3
 今日,1年生を迎える会を行いました。全校児童が1年生の入学を祝って,メッセージの言葉や歌,踊りの贈り物をしてくれました。1年生の子どもたちは,メッセージや歌をニコニコ笑顔できいていました。
 1年生からは,お礼の言葉と『夢をかなえて』の歌を送りました。会を終えた後の子どもたちは,「緊張した。」「みんなに歌を聴いてもらえて,うれしかった。」「6年生の歌声に感動した。」と感想を言っていました。
 今日のことは,きっと子どもたちの心の中にずっと残ることでしょう!!

1年生を迎える会 大成功!

1年生を迎える会をしました。

「世界中の子どもたちが」の替え歌で「金閣の一年生が」を披露しました。

振り付けを入れて、元気いっぱい1年生のために歌いました。

パワフル全開の3年生です。大成功でした♪
画像1

1年生をむかえる会

5月8日(木)
ちょうど1か月前の4/8に入学した1年生。学校生活にも慣れてきました。
きょうは,そんな1年生を全校児童で歓迎する会を講堂でおこないました。
2時間目,6年生と手をつないで入場してきた1年生が,花道を通って舞台上に設けられたひな壇に並びます。児童会の5,6年生が進行役になり,4年生から順に歌やダンス,詩の朗読などのプレゼントをして,最後に1年生が歌を披露しました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会  〜1年生〜

 1年生は,心のこもった歌や踊り,詩等にとてもうれしそうでした。そして,「金閣校のことがだんだんわかってきて,大好きになってきました。」とお礼の気持ちを込めて,「夢をかなえて」の歌を歌いました。
画像1画像2画像3

1年生を迎える会  〜6年生〜

 6年生は,こんな金閣の子どもになりましょうとカードを使って示してくれました。
  き…きもちよくあいさつをし
  ん…んーと勉強や運動をし
  か…体も心も大きく成長し
  く…苦しいことも友達と協力して
  の…乗り越えられる
  こ…子どもの集まり
  ど…努力を惜しまず
  も…もりもり食べる元気な子
 
 そして,最後に「翼をください」の歌をプレゼントしました。

画像1画像2

1年生を迎える会  〜3年生〜

 3年生は,「世界中の子どもたちが」を金閣校の1年生バージョンにかえた歌を,とても元気な声でプレゼントしました。
画像1画像2

1年生を迎える会  〜にじの子学級〜

 にじの子学級は,「金閣のみんなは,ダンスがじょうずだよ。」と紹介し,楽しいダンスをプレゼントしました。
画像1画像2画像3

1年生を迎える会  〜5年生〜

 5年生は,「かたつむり」の詩を群読した後,これからできることを少しずつ増やしていきましょうと「心から心へ」という歌を美しい声でプレゼントしました。
画像1画像2

1年生を迎える会  〜2年生〜

 2年生は,「きれいな歌声で歌えるようにがんばります。」と「世界がひとつになるまで」の歌をプレゼントしました。
画像1画像2

1年生を迎える会  〜4年生〜

 4年生は,1年生の笑顔,1年生の夢がキラキラ輝きますようにという願いを込めて「みんな かがやけ」を歌いました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp