京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:189
総数:954532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

☆6年 修学旅行に向けて☆

画像1
画像2
画像3
修学旅行に向けて,役割ごとに集まりました。
修学旅行が楽しみです。

☆6年 英語学習☆

画像1
画像2
画像3
英語学習をしました。
グループで英数字を言うゲームをしました。
50を言ったら負けで,大盛り上がりでした。

♪4年生 地図帳に親しもう

 地図帳の正しい使い方を知り,グループで協力して地名や有名な建物を探しました。
画像1
画像2

♪1年生 学校探検をしよう その2

 今日は昨日と違うクラスの1年生が校内を探検していました。
 笑顔であいさつをしてくれました。
画像1
画像2

♪4年生 理科「季節と生き物(春)」〜水温を測ろう〜

 観察池で水温を測りました。
画像1
画像2

★5年★ 初めての調理実習

5年生になって初めての調理実習をしました。
学習したのは,「きゅうすを使ったお茶の入れ方」です。
安全に気をつけて,おいしいお茶を入れることができました。
「またお家でも入れてみたい。」
「苦かったけど,みんなで飲むとおいしかった。」
と,振り返っていました。
画像1
画像2

♪1年生 学校探検をしよう その1

 1年生が校内を探検していました。みんな笑顔いっぱいでした。
画像1
画像2

♪4月町別集会

 新年度初めての町別集会でした。各教室で話し合いをした後,集団下校しました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 理科「季節と生き物(春)」〜気温を測ろう〜

 風通しのよい場所で,日光が直接あたらないように注意しながら気温を測りました。
画像1
画像2

5年生 スチューデントシティ学習

 今日は,図を見ながら考えたり,話し合いをしたりしたりしながら「お金と社会はどのようにつながっているのか」を学習しました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/23 家庭訪問1 B5校時 聴力検査(5年)
4/24 家庭訪問2 B5校時 聴力検査(3年)
4/25 家庭訪問3 B5校時 聴力検査(1年)
4/28 家庭訪問4 B5校時 遠足(1年) 聴力検査(2年)
4/29 昭和の日
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp