![]() |
最新更新日:2025/07/09 |
本日: 昨日:188 総数:1016407 |
★5年★ 初めての調理実習
5年生になって初めての調理実習をしました。
学習したのは,「きゅうすを使ったお茶の入れ方」です。 安全に気をつけて,おいしいお茶を入れることができました。 「またお家でも入れてみたい。」 「苦かったけど,みんなで飲むとおいしかった。」 と,振り返っていました。 ![]() ![]() ♪1年生 学校探検をしよう その1
1年生が校内を探検していました。みんな笑顔いっぱいでした。
![]() ![]() ♪4月町別集会
新年度初めての町別集会でした。各教室で話し合いをした後,集団下校しました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 理科「季節と生き物(春)」〜気温を測ろう〜
風通しのよい場所で,日光が直接あたらないように注意しながら気温を測りました。
![]() ![]() 5年生 スチューデントシティ学習
今日は,図を見ながら考えたり,話し合いをしたりしたりしながら「お金と社会はどのようにつながっているのか」を学習しました。
![]() ♪大当たり
今日の給食のクリームシチューに星の形のニンジンがクラスに数個入っていました。
当たった子どもは大喜びでした。何かいいことあるかな。 ![]() ![]() ![]() ♪4月22日(火)
じゃがいものクリームシチュー
ひじきのソテー ミルクコッペパン ![]() ![]() ![]() ♪4年生 図画工作「ぼくらの柿の木」 その1
柿の木をしっかりと見て,コンテで下絵を描いていきました。
![]() ![]() ![]() ♪参観日
本日は,ひまわり学級・2・4・6年生の参観日でした。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 算数「1けたでわるわり算の筆算」〜何十何÷何のわり算〜
(2位数)÷(1位数)で答えが2位数になる計算の仕方について考えました。
![]() |
|