京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up36
昨日:201
総数:955138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

けいじばん

保健室前の掲示板です。健康診断を正しく受けられるように見ておきましょう。
検診器具にもさわれます!
画像1
画像2

1年生 初めての身体計測♪

1年生、初めての身体計測でした。みんな背筋をぴんと伸ばして上手にできました。
さぁ、これからどれくらい成長するか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 体育「リレー」〜リレーの仕方に慣れよう〜

 リレーの仕方に慣れようと,チームで協力して頑張っていました。
画像1
画像2

♪4年生 算数「1けたでわるわり算の筆算」〜答えが何十,何百になる計算〜

 お金の模型を3つに同じ数ずつ分ける活動を通して,(何十,何百)÷(1位数),(何百何十)÷(1位数)で,答えが何十,何百になる計算の仕方について考えました。
画像1
画像2

♪4年生 理科「季節と生き物(春)」〜観察をしよう〜 その2

 校庭のボタンザクラも人気がありました。
画像1
画像2

♪4年生 理科「季節と生き物(春)」〜観察をしよう〜 その1

 調べていく身近な植物を決め,カードにまとめました。
 観察池横の板橋桜を観察している様子です。
画像1
画像2

♪4年生 4月身体計測

 進級して初めての身体計測です。保健室の約束を聞いた後,身長・体重だけでなく,今回は座高も測りました。
画像1
画像2
画像3

♪4月17日(木)

あげたま
ひじき煮
麦ご飯 牛乳
画像1
画像2
画像3

☆ 委員会活動 ☆

画像1
画像2
画像3
今日は今年度初めての委員会活動でした。
委員長を決めたり,副委員長を決めたり,年間計画を考えたりしました。

6年生には,委員会活動を通じて,学校の中心となって活躍してくれることを願っています。
5年生も,6年生の様子をしっかり見て頑張ってほしいと思います。

☆6年生 組体操練習☆

画像1
画像2
画像3
組体操練習を始めました。
最初は一人技です。
簡単な技から難しい技まで。
お家でも,ストレッチをして練習していくように伝えました。

運動会に向けて頑張るぞ!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/17 社会科公開授業6−3(5校時) 身体計測(1年)
4/18 参観懇談会(1・3・5年) 身体計測(2年) 放課後まなび教室説明会19:00
4/19 市P連啓発パレード 放課後まなび教室説明会10:00
4/21 参観懇談会(ひ・2・4・6年)修学旅行説明会(6年) 身体計測・聴力・視力検査(ひ)
4/22 全国学力調査 町別集会(5校時) 身体計測(3年)
4/23 家庭訪問1 B5校時 聴力検査(5年)
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp