京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/24
本日:count up34
昨日:75
総数:671799
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)もうすぐ2学期スタートです。

なかよし学級 読書マラソン

画像1
今年度の読書マラソンで100冊を超えた児童に京都市から賞状をいただきました。なかよし学級の子どもたちは読書が大好きです。毎朝の読書タイムや図書の時間に集中して読書をしています。賞状のご褒美をもらった子どもたちはとても喜んでいました。これからも,たくさんの本を読んでくださいね。

6年 6年生を送る会に向けて

画像1
明日は6年生を送る会本番です。1年生から5年生たちの温かい気持ちにこたえられるように・・・しっかりした態度で,歌声で!

1年 図工『にょきにょきとびだせ』

画像1
画像2
画像3
ストローから息を吹き込むと袋が広がる仕組みを利用した作品を作っています。みんな袋が広がる動きからいろいろとイメージしていました。ビックリばこや鬼の口からベロが飛び出してくるなど・・・できあがりが楽しみです。

なかよし学級 後期お誕生会

画像1
画像2
画像3
後期お誕生会をしました。クッキングでケーキを作ったり,それぞれの得意なことを発表したり,ダンスをしたり・・・今年度最後のお誕生会をみんなで楽しみました。

3年 6年生を送る会に向けて

画像1
画像2
あさってに迫った6年生を送る会に向けて,猛練習をしていました。心を一つにしたとても大きな声で言葉を言ったり,歌を歌ったりしていました。6年生にしっかり気持ちが届くといいですね。

6年 薬物乱用防止教室

画像1
画像2
画像3
キャラバンカーではパネル学習で薬物についていろいろと学習しました。教室では,元麻薬取締官の先生に,薬物の恐ろしさについて詳しく話を聞きました。今日学習したことを,しっかりと刻みこみ,絶対に薬物はダメという姿勢で生涯過ごして下さいね。

お世話になった先生方ありがとうございました。

なかよし学級 2年生との交流会

画像1
画像2
画像3
3校時に2年生との交流会がありました。ゲームをしたり,歌を歌ったり,ジェンカを踊ったりして楽しく交流できました。なかよし学級からはお得意の組み体操をご披露しました。2年生からたくさんの拍手をいただき,子どもたちはとても喜んでいました。

今年最後のバウンドテニス教室

画像1
画像2
画像3
今日は,最後のバウンドテニス教室で試合を中心に活動しました。1年間がんばってきただけあって,かなりみんな上達していて白熱した試合が展開されました。閉講式では,試合の結果に応じて素晴らしいプレゼントをいただきました。

3名の先生方1年間ありがとうございました。

6年 卒業遠足 (写真を追加します)

金閣寺の子どもたちです。

晴れたり吹雪いたり…

到着したタイミングで,違った金閣を見たことと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業遠足 その3

画像1
画像2
画像3
少し寒かったのですが,お天気にも恵まれ充実した活動ができました。保護者の方にも,ボランティアとしてご協力いただきました事,厚く御礼申し上げます。

卒業までもう少しですが,川岡東小学校6年生としてさらに成長していけるようがんばります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/6 京都府知事選挙投票日

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp