京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up5
昨日:39
総数:232752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度途中入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

親子人形劇鑑賞教室

 31日(土)夏休み最後のイベント,親子人形劇鑑賞教室がありました。京芸による「ウォートンとカラスのコンテスト」を見ました。500人近い人が集まりました。上賀茂幼稚園は親子合わせて93人が参加しました。
 劇の最後には,人形たちが観客席を回ってくれました。子どもたちは大喜び。玄関でも人形がお見送りをしてくれました。夏休み最後の思い出になったでしょうか。
画像1
画像2
画像3

2学期に向けて大掃除

 30日(金)午前9時より,大掃除を行いました。
 教職員で日頃より掃除はしていますが,いき届かないところもあります。そこを補っていただくため保護者の方々のご協力を得ました。
 溝や廊下,窓ふきなどをしていただきました。きれいになりました。子どもたちのために,暑い中ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

評議員会実施

 評議員は,園長の求めに応じ,一人ひとりの責任において学校運営に関する意見を述べることができる…とされています。
 29日(木)午後7時より幼稚園で第1回の評議員の集いを行いました。
・委員紹介と委嘱状渡し
・本園の取組について
・学校評価の結果より
・情報交換
などについて意見を出し合いました。
 今後に生かしていきたいと思います。
画像1

プールととんぼさん 8/29

今日は,プールの日でした。みんなが楽しんでいると…とんぼさんも遊びにきました。今度は,すう〜っと大きな影が…!おにやんまも来ました。そっとプールに入って,みんなで「くるくるくるくるくる…」とおにやんまの目に向けて指を回していました。
こんなに静かなプールは初めてでした。でも,とんぼは目を回さずに飛んでいってしまいました。また,来てくれるかな。

画像1
画像2
画像3

幼稚園説明会のお知らせです

9月3日に上賀茂幼稚園の説明会を行います。「上賀茂幼稚園ってどんな幼稚園かな…」と興味をもってくださっている方は,ぜひお越しください。楽しい催しもありますので,お子さんと一緒にお越しくださいませ。事前の予約などは不要です。
画像1

絵本貸出日でした 8/28

絵本の貸出日にお友達がたくさん来てくれました。
100冊を超えたお友達やあと少しで目標達成のお友達がいました。お休み中にもたくさん絵本を読んでもらったのですね。
少ししのぎやすくなったので,園庭でも元気に遊んでいましたね。久しぶりに会ったお友達と再会を喜び合って,「おうちに遊びに行きたい!」と早速約束を交わしている姿もありました。先生も早くみんなで遊びたいです。
明日はプールの日です。みんなのお顔を見れるのを楽しみに待っています!

画像1

待ってるよ! 8/28

先生たちでビオトープをきれいにして,かえるさんやとんぼさんに来てもらいやすくしました。いらっしゃい,いらっしゃい!かわいい子どもたちもいますよ。
画像1

プールの準備ができました

 明日(29日)からプール遊びがまた始まります。来てください。
在園児…9時40分〜
こぐま…11時〜
うさぎ…11時30分〜
画像1

誰の 足跡?

 これは誰の足跡でしょう?子どもたちが園にいない間,園庭にだまって入って,トマトなどを食べているようです。これは証拠の写真。早く子どもたちに来てほしい。
画像1
画像2
画像3

2学期の準備をしています

 新しい花を植えました。
 ビオトープもきれいにしました。
 2学期の準備をしています。みんなが元気に来てくれるのを待っています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp