京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up74
昨日:39
総数:461617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

5年生 持久走大会がんばりました!

2月28日, 梅小路公園にて持久走大会が行われました。
5年生にとっては初めての4周です。それぞれが自分の目標に向かって一生懸命走ることができました。当日は,地域・保護者の方々にもたくさんの声援をいただき,子どもたちもがんばることができました。本当にありがとうございました。

5年生として過ごす時間も少なくなってきました。
少しでも「一歩前へ」進めるようがんばっていきます。
画像1画像2

1年 持久走大会がんばったよ!

画像1
画像2
28日(金)は,1年生にとって初めての持久走大会がありました。朝から体操服にきがえて,走る気持ちがいっぱいの子どもたちでした。梅小路公園に着くと,応援に来ていただいた保護者の方々や地域の方々を見つけてさらに元気いっぱい,スタートが待ちきれない様子でした。これまで,中間マラソンや体育の学習での練習の成果を出し切ろうと一人一人目標をもって頑張っていました。ゴールした子どもたちの顔は走りきった達成感が満ちあふれ,輝いていました。

1年 なかよし交流会

画像1
画像2
画像3
下京渉成小学校の1・2年生と保育園・幼稚園の年長さんとのなかよし交流会を開きました。1年生は,年長さんたちと仲良くなるために何をしようかいろいろ考えて準備してきました。前半は,自己紹介や歌のプレゼント,じゃんけんゲームをして楽しみました。後半は1年生が学校の教室を紹介する「学校探検」と,2年生が開いてくれた「ゲームコーナー」を楽しみました。1年生たちは,年長さんたちの手をつなぎ,それぞれの教室を紹介したり,階段ではゆっくり上り下りしてやさしくかかわったりしてとても頼もしかったです。仲良くなれた年長さんとまた会えることを楽しみにしている子ども達でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

年間行事予定

学校情報

ユネスコスクール

下京中学校ブロック小中一貫教育

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp