京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up95
昨日:39
総数:461638
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

4年 花背山の家

今日は一日中,外で雪を楽しみました。おいしい夕ご飯をみんなで和やかに食べています。
夕食後の予定は,キャンドルファイヤーです。今日もいい思い出がたくさんできそうですね。
画像1
画像2

4年 花背山の家

雪中ハイクの続きです。普段,京都市内では,こんな雪景色は滅多に見られないでしょう。山の清々しい息吹を思い切り吸い込んで気持ちよさそうです。みんなで頑張って歩いて,心も体もぽかぽかとあたたまったことでしょう。
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家

午後からの活動は,雪中ハイクです。子どもたちは,笑顔で元気いっぱいな様子です。
画像1
画像2

4年 花背山の家

花背の雪を満喫している子どもたち。午後の活動も楽しみです。
画像1
画像2

4年 花背山の家

花背山の家では,食事のバイキングも楽しみの一つです。バランスを考えておかずを選び,お皿にきれいに盛りつけていただきます。スキーの後の昼食は,とてもおいしかったことでしょう。
画像1画像2画像3

4年 花背山の家

初めは,こわごわだった子どもたちも練習を重ねた後は,この通り,スイスイと軽やかに雪の上をすべっています。
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家

今日も花背はいいお天気に恵まれています。子どもたちはスキー板をはいて,活動中です。スイスイすべれるようになっているかな?
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家

明日のスキーに備えて万全に…。山の家の先生からお話を聞いています。みんなの表情は真剣そのものです。
画像1画像2

4年 花背山の家

 花背は雪がたくさん積もっていて,いいお天気でした。雪遊びやそり遊びを楽しむ前に校長先生のお話を聞いています。わくわくしながら待っている様子がよくわかります!
画像1画像2

4年 花背山の家

 時間通りに花背山の家に着きました。おいしいお弁当をいただいています。早朝よりのご準備,ありがとうございました!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

学校評価

年間行事予定

学校情報

ユネスコスクール

下京中学校ブロック小中一貫教育

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp