京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/28
本日:count up4
昨日:15
総数:711927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
規則正しい生活をし、毎日元気に登校しましょう☆

おいも掘りに行ってきました。

子どもたちのおべんとう特集
画像1画像2画像3

1ねんせい おいもほり

静原の「七彩の風」へ,おいも掘りに行ってきました。

静原小学校で休憩をさせていただいたあと,いも畑に行ってみんなでいもほりをしました。

山間のおだやかな空気の中で,のんびり楽しく活動することができました。

掘ったおいもはとっても大きくて,子どもたちの顔ほどあるおいももたくさん出てきました。

大きなおいもに子どもたちは,大喜びでした。


画像1
画像2
画像3

支部合同運動会

支部合同運動会を柏野小学校で行いました。

今日は,秋晴れのすきっとしたお天気で,校庭からは,左大文字が見え秋の京都を感じることができました。

子どもたちは,柏野小学校の児童たちと一緒に8種目に取り組みました。

どの種目も工夫されていて,とても楽しい運動会でした。

金閣の子どもたちは,日曜日に運動会をしたばかりだったので少し疲れたと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会 にじの子学級「楽しく買い物 レッツゴー!」

 カードに書かれているものを探して、かごに入れてゴールをめざす、とっても楽しい競技でした。一生懸命の姿に、応援する声にも力が入りました。5年生の子ども達も一緒に手伝ってくれました。
画像1画像2

運動会 6年 組体操「未来へ はばたく98の翼」

 「さすがは最高学年!」と思わせる、最高の演技で運動会を締めくくってくれました。しんどい練習を乗り越えて、みんなで力を合わせたからこその、素晴らしい組体操でした。
画像1画像2

運動会 5年 リレー「走ってつなげ!チームの絆」

 運動会の中でも、リレーは最も盛り上がる種目です。抜いたり抜かされたりして順位が入れ替わるたびに、ものすごい歓声があがりました。バトンパスも、とっても上手でした。


画像1画像2

運動会 4年「地球誕生〜5つの奇跡 そして今〜」

 4年生は、創作ダンスにチャレンジしました。環境について学習していることをとりいれ、効果的な朗読や音響も組み合わせて見事に表現しました。
画像1画像2

運動会 3年「まわれ、竹の子隊」

 長い棒を持って、振り回されそうになりながらも、みんなで一生懸命走りました。頭の上や足の下を棒が通るときには、みんなの息をそろえないといけません。全員の協力がためされる競技でした。
画像1画像2

運動会 2年「パワフルダンスキッズ」

 2年生のダンスは、振付も衣装も、ばっちり決まっていて、すてきでした。とってもパワフルなダンスにみんな注目していました。
画像1画像2

運動会 1年 玉入れ「忍法玉入れの術」

 1年生にとっては初めての運動会でした。みんなと力を合わせて、精一杯がんばりました。玉入れをする姿もとってもかわいいです。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp