![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:52 総数:387177 |
久しぶりの…![]() アルファベットのキーワードゲームで大盛り上がり。GとZやVやBなど日本語英語で慣れていると聞き分けにくい発音のところでついひっかかる子どもが多数!でも今日で聞き分けができるようになった…はず。 おいものパーティー,おいしくできたよ!![]() ![]() 家庭科室をはじめてつかう1年生。事前に調理の仕方や調理器具の使い方,火のまわりの安全に関することを事前に何度も確認し,実習に向かいました。 いざ調理に向かうと,何からしたらいいのか戸惑いながらも2年生やお家の方に教えてもらいながら進んで取り組むことができました。 できあがった料理は全部で3品。茶巾しぼり,スイートポテト,さつまいものホットケーキと全部おいしくいただきました。中でもホットケーキが人気でした。 やさしくリードしてくれた2年生,ていねいに教えてくださったお家の方に感謝の気持ちでいっぱいです。 おもちゃやさんに いってきたよ!
10月28日の自由参観の日に,2年生が開いたおもちゃフェスティバルに招待してもらいました。先週,もらったおもちゃフェスティバルのチケットを首に下げ,わくわくドキドキおもちゃ屋さんに向かいました。
フェスティバルの会場に着くと,そこにはたくさんのおもちゃ屋さんのブースが。「うわー!」という歓声が上がり,1年生は大喜びでした。 めいろ屋さんやキャップすくい,ボーリングゲーム,洋服屋さんなどいろんなブースを時間いっぱいまわりました。 教室に帰っても興奮が冷めず,1年生も2年生のような素敵なおもちゃフェスティバル開きたいね,みんなと行くことができて楽しかったね,と振り返りました。 ![]() ![]() ![]() |
|