京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/04
本日:count up2
昨日:23
総数:712004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
規則正しい生活をし、毎日元気に登校しましょう☆

みさきのいえ〜解散式〜

 みんなよく日焼けして帰ってきました。校長先生から、時間を守って行動することも、友達と助け合うことも、とってもしっかりできましたとほめていただきました。
 3日間の野外活動は、子ども達の心にとびっきりの思い出をたくさん残してくれたことと思います。おうちの人にも、楽しかった思い出をたくさんお話してほしいと思います。
画像1
画像2

明日から夏休み〜全校集会をしました〜

 明日からいよいよ33日間の夏休みです。5校時に講堂で全校集会をしました。校長先生が4年生と一緒にみさきの家に行ってくださっているため、教頭先生にお話をしていただきました。
 「今までに成功したり、失敗したりした経験は、すべて自分の未来のためにある」というお話でした。夏休みの間にがんばることも、夏休みが終わってからの自分のためです。「なりたい自分」になれるように、夏休みも目標をもってしっかりとがんばってほしいです。
画像1
画像2
画像3

みさきのいえ〜マリンランド〜

 賢島にある、マリンランドで海の生き物についての学習をしました。実際に海の生き物をさわることのできる場所もありました。昨日宮崎浜で出会った生き物も見つけることができたかな。
画像1画像2画像3

みさきのいえ

みさきの家で、最後の食事です。
しっかり食べて、マリンランドに向かいます。

みさきの家は、小雨が降ってきました。
涼しく感じます。

こどもたちは、「ミストだー!」と、喜んでいました。
画像1画像2

みさきのいえ

あさのつどい、朝からとっても元気です。
ゲームをしました。
画像1画像2

みさきのいえ

使ったところをみんなでお掃除しました。
協力して「来た時よりも美しく」しました。
画像1画像2

みさきのいえ

ぐっすりねました。
寝起きすっきりのさわやかな朝です。

子どもたちは、みんな元気で三日目の朝をむかえました。
画像1画像2

みさきのいえ

振り返りの会のあとは、就寝準備です。

今日は、女子はバンガローで、男子は90畳で寝ます。

みんなで助け合って、布団とシーツを敷きました。
画像1画像2

みさきのいえ

大盛り上がりのキャンプファイアーの後は「振り返りの会」です。
今日一日で良かったことや、じぶんたちががんばったことを発表しあいました。
画像1画像2

みさきのいえ

キャンプファイアー
子どもたちがとっても楽しみにして、練習してきた「キャンプファイヤーです。
学級ごとの出し物や、みんなでするスタンツ(ゲーム)で盛り上がりました。

画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp