京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:87
総数:461735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

1年 お楽しみ会をしたよ

今日は夏休み前の最終日。学級活動で話し合い,今日までいろいろ準備をしてきました。子どもたちは自分たちで司会をして,お楽しみ会をすすめることができていました。4月から今日まで,子どもたちは,自分たちで話し合い,みんなで力を合わせて活動できるようになってきました。明日から夏休みが始まります。みんな楽しい夏休みを過ごし,元気に学校に登校してきてくれるのを楽しみにしています。
画像1画像2

若狭4日目 7/22 朝の集いの様子

画像1
画像2
画像3
 毎朝7時に利用者が一同に集まり,朝の会を行います。係の子どもたちが順番に旗揚げをしたり,団体紹介をしたりします。職員の先生のお話を聞いた後には,みんなでラジオ体操もします。朝の空気をたっぷり吸って,今日も一日がんばるぞー!!

若狭4日目 7/22 朝食の様子

画像1画像2
 朝食のメニューは,パンあり,ご飯あり,おかゆありと子どもたちがどちらか好きなものを選べるようになっています。野菜もたっぷり用意されています。おしゃべりもしながらほっとできるひとときです。

若狭3日目 7/21 今日も夕日がきれいです

画像1
 この3日間とても好天に恵まれ,全ての活動が予定通りに進んでいます。若狭の夕日はとってもきれいです。

若狭3日目 7/21 海を満喫しました

画像1
画像2
画像3
3日目は,ボードをこいだり,泳いだり海を満喫しました。

若狭3日目 部屋移動

 3日目,部屋の移動をしました。荷物の整理もできました。気分も一新です。

画像1画像2画像3

若狭3日目 7/21 朝の集い

3日目の朝です。
海も穏やかで良い天気に恵まれています。
今日も1日がんばるぞ〜!
画像1
画像2
画像3

若狭2日目 7/20 はがき書き

この2日間を振り返って,お家の人へはがきを書いています。
全員元気にがんばっています!
はがきが届くのを待っていてください。
画像1
画像2
画像3

若狭2日目 7/20 ホッと一息

画像1画像2
野外炊事も成功し,海を見ながらホッと一息。

若狭2日目 7/20 野外炊事の後始末

おいしいカレーもあっという間に食べてしまいました。
最後は後片付けです。
次に使う人のことも考えてしっかり洗います。みんなで協力しています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp