京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:87
総数:461735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

修学旅行情報4

赤沢自然休養林でお弁当を食べています。
清々しいヒノキの香りに包まれて,おいしい空気も一緒にいただきました。
画像1

修学旅行情報3

画像1画像2
 木曽福島駅に着きました。
 やや酔った子が一人いた程度でみんな元気です。
 とてもよい天気で,新緑が素晴らしいです。

修学旅行情報2

画像1画像2
 列車の旅を楽しんでいます。友だちと話したり,山並みを車窓から眺めたりして,貴重な時間を過ごしています。
 もうすぐ,木曽福島駅に到着します。

修学旅行情報1

 晴天に恵まれて,本日,6年生が信州方面への修学旅行に出発しました。
午前8時56分,新幹線に乗り込んで,無事京都を旅立ちました。
画像1

5年 スチューデントシティ学習 8

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティ学習も終わりを迎えました。
最後の社内会議を終えて,全体ミーティングです。各ブースの売り上げ報告と,1日の感想を発表しました。子どもたちは「疲れたけど,でも明日もやりたい!」と,充実した時間を振り返っていました。
きれいに後片付けもしました。

多くのボランティアの方にもお世話になったスチューデントシティ学習。
学習は終わりましたが,この経験から学んだことを生かして立派な5年生の道を歩んでいってほしいと思います。

5年 スチューデントシティ学習 7

画像1
画像2
画像3
一生懸命働いた後のお弁当は格別です。お家の人の愛情がこもったお弁当をみんなで楽しく食べました。
食べ終わったあとには,収支記録帳の続きを書く姿が見られとても感心しました。
その後,それぞれの代表からのアピールを聞き,午後の仕事やショッピングに出かけていきました。

5年 スチューデントシティ学習 6

画像1
画像2
画像3
第二ピリオドが始まりました。買い物をした後には,収支記録帳に書き込んで計画的にお金を使えるようにします。
もうすっかり社員は打ち解けて,笑顔が見られます。街はにぎやかです。

5年 スチューデントシティ学習 5

画像1
画像2
画像3
仕事や買い物にも慣れてきました。それぞれのブースの売り上げはどうなっているのでしょうか。2回目の社内会議をふまえ,代表者が集まって改善点などについて話し合いました。
もう5年生ではなく,立派な社会人として働いています。

5年 スチューデントシティ学習 4

画像1
画像2
画像3
それぞれが自分の仕事に一所懸命取り組んでいます。
黒字を目指して,全社員が力を合わせています。

5年 スチューデントシティ学習 3

画像1
画像2
画像3
さあ,第一ピリオドが始まりました。
まずは,住民登録をして電子マネーカードを受け取り,京都銀行へ行って振替をしてもらいます。それができたら,計画的にショッピングへ出かけます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp