![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:53 総数:714204 |
ふるさとを描こう「わら天神」写生会
図工の学習で,6年生が「 敷地神社わら天神宮 」の境内をお借りして,ふるさとを描こう「わら天神」写生会をおこないました。
「 わら天神宮 」の中には,「六勝神社」「大山祇神社」「綾形神社」があり,寝殿造りの様式美にふれることができます。 今日は,とっても良いお天気で,日中は熱いぐらいでした。 子どもたちは,気に入った構図を決めてスケッチに没頭していました。 真剣に描いている子どもたちの姿は,迫力さえ感じます。 子どもたちは,わら天神宮の狛犬が大好きです。 ![]() ![]() ![]() ふるさとを描こう「わら天神」写生会
「わら天神」の境内をお借りして,ふるさとを描こう「わら天神」写生会をおこないました。
![]() ![]() ![]() ふるさとを描こう「わら天神」写生会
「わら天神」の境内をお借りして,ふるさとを描こう「わら天神」写生会をさせて頂きました。
![]() ![]() ![]() ふるさとを描こう「わら天神」写生会
「わら天神」の境内をお借りして,写生会をさせて頂きました。
![]() ![]() ふるさとを描こう「わら天神」写生会
「わら天神」の狛犬は,とても美しいです。
![]() ![]() ![]() 文化財を描こう,「わら天神」写生会
「わら天神」の狛犬は,ええ顔してはります。
![]() ![]() 教室でお弁当を食べました。
今日は,朝から雨が降っていました。
2年生は,「動物園」に行く予定でしたが,延期です。 教室で勉強したあと,昼食は「おべんとう」です。 用意していただいたかわいいお弁当を,教室に敷物を敷いてみんなで食べました。 ![]() ![]() ![]() 全国学力・学習状況調査を実施しました。
6年生で,全国学力・学習状況調査を実施しました。
国語A問題20分 算数A問題20分 国語B問題40分 算数B問題40分 合計120分 授業時数で3校時分の調査をおこないました。 ども学級も真剣に丁寧に設問に取り組んでいました。 とても落ち着いて学習できるようになりました。 ![]() ![]() ![]() 理科の実験「酸素・窒素・二酸化炭素の中で火を燃やしてみよう」![]() ![]() その様子を見て,子ども達は驚いた様子でした。実験を通して,火を燃え上がらせる酸素の役割,そして,火を抑える窒素と二酸化炭素の役割を知りることができました。 体育科「リレー」の学習の様子![]() ![]() 青空のもと,気持ちよくグラウンドを走ることができました。 |
|