京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up1
昨日:44
総数:462988
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

5・6年 ONE 〜魂の結集〜 2

画像1
画像2
みんなを感動させてくれてありがとう!

5・6年 ONE 〜魂の結集〜 1

6年生にとって最後の運動会
みんなの気持ちがひとつになっての組体操

夢に挑戦! いっしょに感動! すてきな笑顔!
画像1
画像2
画像3

4年 下京渉成 夏の陣〜竹取大作戦〜

どちらが多く竹の棒が取れるでしょうか。
いよいよ,夏の陣の始まりです。
いざ,出陣!
画像1
画像2

2年 エイサーケチャンバ!!

ペットボトルを太鼓に,入場します。
音楽のリズムに合わせて,太鼓が響きます。
みんなで心を一つにして演技をします。
画像1
画像2
画像3

3年 Group Action 2012

先生の合図で,集団行動します。
1,2 1,2大きく手を振って

最後の号令は「大きく手を振って,退場!」

みんなの笑顔を見ると,達成感があふれていました。
画像1
画像2
画像3

玉入れ(選択種目)

玉入れが始まりました。
応援席での応援も一生懸命です。
みんなの願いが届いているかな。
画像1

1年 わっしょい まつりだ Rising☆Sun

初めての運動会
みんな笑顔で,とても楽しそうです。

みんな心をひとつにして,わっしょい まつりだ Rising☆Sun
画像1
画像2
画像3

平成24年度運動会 開会式2

全校体操・応援合戦
さあ,これからどちらが勝つか勝負です。
全力でがんばりましょう。
画像1
画像2

平成24年度運動会 開会式1

“みんなで協力し 心を一つにして 全力をつくそう”

をスローガンに今年の運動会が開催されました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 9月28日

 今年は9月30日が十五夜です。

 この日の満月は,「中秋の名月」といい,とてもきれいに見えます。

 月見には,ススキをかざり,だんごや里いもなどをお供えして豊作を祝います。

 里いもがこの時期にたくさんとれるので「いも名月」ともいわれています。

 今日の給食では,この「いも名月」にちなみ「里いもの煮つけ」の献立です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

年間行事予定

学校情報

教育研究情報

平成24年度 学校評価

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp