京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:7
総数:644820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

3年生を送る会:くす玉割

合唱の後、卒業生在校生代表によるくす玉割が行われた。「未来にチャレンジ!」と書かれた垂れ幕が飛び出し、向島中学校からのメッセージが送られました。最後に、卒業生からの御礼の言葉がありました。本当に素晴らしい気持ちのこもった「3年生を送る会」となりました。良き思い出をたくさん持って、大きく羽ばたいてください。卒業おめでとう。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会:卒業生からのメッセージ

3年生を送る会もいよいよ終盤です。卒業生からのメッセージが在校生にあてられ、卒業生による合唱がありました。さすが、3年生です。卒業生の思いが届く合唱でした。また、代表により読み上げられたメッセージには感銘を受けました。良き伝統をまた、一歩築いてくれたような気がしました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会:メッセージ

3年生を送る会も中盤にさしかかりました。在校生からのメッセージが伝えられ、「栄光の架け橋」が合唱されました。卒業生を真ん中に、それを囲むようにして繰り広げられた在校生からのメッセージは温かな空気を会場いっぱい包み込んでいました。1・2年でお世話になった先生からのメッセージでは、会場が歓喜の声や笑いでいっぱいになりました。なつかしい場面でした。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会:生徒会本部影絵

3年間の思い出を、生徒会本部が影絵として表現してくれました。圧巻でもあり、感動的でもあり、楽しくもありました。新しいアイディアで臨んでくれた生徒会本部のみなさんありがとう。卒業生も満足顔でした。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会:吹奏楽部

吹奏楽部の「ありがとう」の演奏で送る会の幕が上がりました。M先生の指揮のデビュー戦でもあります。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会スタートです

13日(水)3年生を送る会が始まりました。準備万端で臨む在校生、引き締まった思いで臨む卒業生、全校生徒が一同に会するのがこれが最後です。いよいよ入場です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会リハーサル(2)

 12日(火)6限、1・2年生は合同で、3年生を送る会リハーサルの2回目を行いました。代表委員が大きな声でメッセージを読み上げた後、みんなで『栄光の架け橋』を合唱しました。いよいよ明日は本番です。感動を生み出す送る会にしよう。
画像1
画像2

3年生美化活動(校内)

 卒業式練習の後、3年生は校内の美化活動に取り組みました。感謝の気持ちをこめて、校舎の隅々まで清掃をしました。エアコンのフィルターも洗いました。
画像1
画像2
画像3

3年生卒業式練習

 12日(火)2,3限、3年生は卒業式の練習を行いました。式の流れをつかむとともに、全員合唱『旅立ちの日に』を歌いました。卒業式まであと3日となりました。
画像1
画像2

卒業に向けて:教職員メッセージ

卒業まであとわずかとなりました。廊下には、教職員からのメッセージが張り出されました。たくさんの思いが詰まっています。残り少ない向島中学校での日々を噛みしめるように過ごしてほしい。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp