京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3年学習確認プログラム1日目

2〜4限、3年生学習確認プログラムが実施されました。
1日目の本日は、国語、社会、数学を受検しました。

最後の一問まであきらめずに解けましたか。
明日は、理科、英語です。がんばりましょう。


画像1
画像2

金環日食観察その2

輪の形の木漏れ日が壁に写っています。
画像1
画像2

金環日食観察

画像1
画像2
天候が心配されましたが、本日5月21日朝、金環日食が観察できました。
本校でも、数十名の生徒が早朝より集まり観察しました。
京都で金環が見られたのは約29秒間であっという間でしたが、
生徒は感動的な光景に歓声をあげていました。

また、輪の形の木漏れ日が校舎の壁に写って、幻想的な光景をつくっていました。




3年生学年集会

本日、3年生は午後からの登校でした。
5時間目の学活では、伊江島の方へのお礼状を書きました。
6時間目の学年集会では、修学旅行の反省と、修学旅行委員のあいさつがありました。

かけがえのない体験を大切にし、これからの学校生活に活かしてもらいたいです。
 


画像1

修学旅行回想記その4

7、8、9・10組です
画像1画像2画像3

修学旅行回想記その3

4〜6組です
画像1画像2画像3

修学旅行回想記その2

平和記念資料館前でのクラス写真です。
1〜3組
画像1画像2画像3

修学旅行回想記その1

3日間の修学旅行での様子を、いくつかご紹介します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより13   〜バス到着〜

全員無事到着しました。

お疲れ様でした。

修学旅行だより12

バスは第2京阪に入りました。

到着時間は、21時30分ごろの予定です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp