京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up43
昨日:129
総数:631439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

5年 山の家宿泊活動12

頂上でグループごとに昼食をとりました。
下山していく途中で三本杉を見つけました。
到着した瞬間の「おぉーっ!」「でかーい!」の素直な歓声が素敵でした。
全員無事に下山しました。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊活動11

交流の森へ登山活動に出かけました。
子ども達は互いに励ましの声をかけながら
頑張って頂上を目指しました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊活動10

花背山の家での生活3日目です。
今朝はすっきり快晴。山登りは気持ちよく決行できそうです。
いまは涼しいですが、暑くなってきそうな予感です。
水筒+ペットボトルで水分補給バッチリで出発します。



画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊活動9

これからナイトウォークに出発です。
子ども達は,かなりビクビクしている様子です。
友達とたのしくウォーキングできるかな?
画像1

5年 山の家宿泊活動8

夕食です。
涼しくなってきました。過ごしやすいです。
揚げたこ焼きが人気のようです。



画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊活動7

冒険の森から本館へ帰りました。
話し合い活動をしています。
キャンプファイヤーの出し物は全て子どもが相談して決めます。


画像1
画像2

5年 山の家宿泊活動6

冒険の森での活動が始まりました。
昨日に比べ,気温が上がってきて,32度あります。
暑くなってきましたが,子ども達は元気にアスレチックで楽しく活動しています。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊活動5

昼食も野外炊事です。「すき焼き風煮」を作りました。
昨日から3回目の野外炊事でしたので,子ども達もずいぶん慣れてきて
調理も手早く,上手にできました。
おいしくいただくことができました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊活動4

2日目の山の家での生活が始まりました。
子ども達は元気です。
朝の集いを終えて,2回目の野外炊事「パックドッグ」を行っています。
画像1
画像2

5年 山の家宿泊活動3

入所式を終えてからクラフト(竹ばし)を行いました。
とても過ごしやすい気候で,子ども達は全員元気に活動しています。
カレーライスも上手にできたそうですよ。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 ブロック別児童集会
3/13 6年生を送る会
京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp