京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/15
本日:count up4
昨日:34
総数:365776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 みんな遊び 『どろじゅん』

画像1画像2画像3
 今日のみんな遊びは『どろじゅん』でした。

 指導者も逃げる役で参加すると,子どもたちは5人〜6人で必死に追いかけてきました。さすがに逃げきることはできませんでしたが。子どもたちにとっては大満足の時間となりました。

6年生 給食時間と遊びの連絡

画像1画像2
今日の給食時間は久しぶりに全員が揃いました。
あまりの嬉しさに給食風景を撮影してしまいました。

その後,遊び係さんから第2回目のみんな遊びの連絡がありました。

前回の様子が三錦のホームページにあがっていたので,その写真を利用したプレゼンになっていました。

ますます次回が楽しみになりました。

6年生 ふれあい学習の様子

画像1画像2
来週の発表会にむけて,プレゼンの作成も大詰めになりました。

今日は,アニメーションの工夫や画像の編集を行い,より伝わりやすいものを作ろうとがんばっていました。

どの班も力作です。

発表会が楽しみになりました。

みさきの家だより 2日目

 3時から始めたカレー作りが、飯ごうで炊いたご飯も含めて4時半には、全ての班が出来上がって、今食べています。とても手際よく、できました。



画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 2日目

 午後の活動は、ナイトハイクの下見とみんな遊びです。おなかがふくれて、ちょっと運動して、3時からは野外炊事です。次には野外炊事の様子をお届けします。




画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 2日目

 ランチタイムです。ずいぶん気温も上がり、気持ちの良い時間です。みんな食欲旺盛。特大もりのご飯を注文する子供も沢山いました。



画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 2日目

 宮崎浜の活動が終わり、10時過ぎにみさきの家にかえって来ました。足と靴を洗って、着替えと掃除です。
 「来た時よりも美しく」を合言葉に、みんなとても、頑張っています。



画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 2日目

 おはようございます。みさきの家の活動も,二日目に入りました。
 山階南小学校と、朝の集いを行いました。そのあと、朝食です。風がとても冷たく、冷たい牛乳がおなかにしみるようです。これから宮崎浜に出掛けます。


画像1
画像2

みさきの家だより 2日目

 宮崎浜に着きました。途中、波の力で陥没した道があり、自然の力の大きさを感じました。浜では子供たちの歓声があちらこちらからきこえてきます。波の穏やかなとても良いお天気です。



画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 1日目

反省会が始まりました。みんな元気におやすみなさい、が、できそうです。明日の目当てを友達と話し合う中で、しっかりもてたようてす。バンガローに入るとすぐに眠っていた子供もいたようです。お疲れ様でした。



画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 みさきの家 4年生
10/30 スチューデントシティー5年生
10/31 歯科検診
11/1 たんぽぽ なかよし運動会
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp