京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up2
昨日:101
総数:1162080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

修学旅行だより13   〜バス到着〜

全員無事到着しました。

お疲れ様でした。

修学旅行だより12

バスは第2京阪に入りました。

到着時間は、21時30分ごろの予定です

修学旅行だより11  〜関空からバス出発〜

画像1
解団式を終えて、予定を20分遅れて20時に関空を出発しました。

到着予定時間より少し遅れます

詳しい時間がわかり次第、ホームページにて連絡をします。

修学旅行だより10   〜関空到着〜

関空に到着しました

このあと、解団式を行いバスで帰路につきます

到着予定時間は、21時10分ごろとなっていますが、多少前後するかもしれません

バスが関空を出発した時に、到着時間をお知らせします

修学旅行だより9   〜平和学習〜

画像1画像2画像3
5月17日(木)修学旅行3日目

天候は、残念ながら雨です

朝から「平和祈念資料館」を訪れ、これから壕(がま)を見学します

修学旅行だより8   〜ホテル到着〜

画像1
予定通り、全員無事ホテルに到着しました。

現在、食事を終えたところです。このあと、レクレーションでクラスごとに

だしものをします。

明日は、21:10ごろ到着の予定です。

本日の修学旅行だよりは、これで終了します。


2年ドッヂボール大会

画像1
画像2
大会結果は男子優勝3組,2位6組,3位2組・5組。女子優勝4組,2位1組,3位3組・5組でした。皆さんお疲れ様でした。

2年 ドッヂボール大会

2年生は学年レクレーションとしてドッヂボール大会を行いました。みんなの真剣な表情がとても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習3

画像1
画像2
画像3
後片付けもみんなで協力して、ピカピカです!

その後は、バレーボールやサッカー、鬼ごっこや探検など

自然とふれあいながら遊びました。

これでクラスの団結が1つ深まりましたね。

1年生 校外学習2

画像1
画像2
画像3
本日のメニューは
やきそば、カレーライス、ハヤシライス、クリームシチュー
の4種から班で相談して1つ選びました。

どの班もなかなかの出来映え。

おいしかった♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 修学旅行3日目
5/21 教育実習開始(〜6/8)
5/22 3年学習確認プログラム(国・社・数)
臨時代議・専門委員会
5/23 歯科検診(9・10・11組、1年、2年1〜3組)
春テスト1週間前
3年学習確認プログラム(理・英)
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp