京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:210
総数:1155546
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月21日(水) 夏季大会 速報 女子バレー1

画像1
7月21日(水)

花山中学校で行われている対花山中学校戦は接戦の末17対25で第一セットを落としました。
第二セットからの巻き返しを期待したいと思います


7月20日(水) 午後 部活動

画像1
画像2
画像3
7月20日(水)

暴風警報解除後の午後の部活動です。

台風の被害はほとんどありませんでした。
薄日がさし、適当に風が吹き、暑くもなく、部活動の練習日和です。
夏の大会に勝ち残っている部活動もあります。
三連休に引き続き、明日からの応援よろしくお願いします。




7月20日(水) ファーストターム終了 全校集会

画像1
画像2
画像3
7月20日(水)

暴風警報解除後10時30分に登校し、全校集会がありました。

 校長先生のお話、
 夏休み中の生活について、
 保健室から虫刺されの対応についての連絡、
 今までの表彰、
            がありました。

 生徒総会に移り、
  各委員会より 「2Sweek」の報告、
  文化委員会より 合唱コンクールに向けて、夏休み中の練習方法について、
  生徒会長の呼びかけ、
            がありました。



7月20日(火) 本日の予定

7月20日(火)

8時16分暴風警報が解除されました。
生徒の皆さんは10時30分までに登校してください。
3限から全校集会・学活があります。
午後からの部活動は平常通り実施します。

木が倒れたりしていることが予想されます。周囲の状況をよく見て登校してください。


7月19日(月) 台風接近 雨にも負けず 風にも負けず

画像1
画像2
画像3
7月19日(月)

台風に接近に伴い、風が強くなり、雨が降ったり止んだりの状態です。
試合を控えた部活動は、「風にも負けず、雨にも負けず」練習をしています。




7月19日(月) 台風接近

7月19日(月)

台風6号が接近してきました。
非常措置については右下の配布文書コーナーにUPしたように、対応いたします。
午前9時以降11時までに「暴風警報」が解除になった場合、5限(13:20〜)始業になります。平常通りなら午前中授業の日ですので注意が必要です。



7月15日(金) 夏季大会 応援よろしくお願いします

画像1
画像2
7月15日(金)

明日からの三連休中に夏季大会の試合をむかえる部活動がたくさんあります。
(日程については「衣笠中だより」の裏面をご覧ください。)
試合に向けて練習に励んでいます。
三年生にとっては最後の大会です。
応援よろしくお願いします。





7月15日(金) 夏の太陽

画像1
7月15日(金)

昨日に引き続き真夏のような気候です。
あまり暑いので、暑さの基「太陽」を覗いてみました。
(望遠鏡に太陽観察用の専用フィルターを付けています。専用フィルターなしでは絶対に見ないでください。)

小さな黒点が二カ所に見えていました。





7月14日 セミ 鳴き始め

画像1
画像2
画像3
7月14日

朝から夏本番を思わせるような青空でした。
第三校舎と第四校舎の間の木々からセミの鳴き声が聞こえ出しました。
アブラゼミ(?)の「ジー」という鳴き声です。

声は上の方から聞こえてきますが、姿を見つけることはできませんでした。








7月13日(水) 小学生が練習に来られました。

画像1
画像2
画像3
7月13日(水)

本校の隣りの金閣小学校から水泳の練習に小学生が来られました。
水泳の記録会を控え、小学校より深い本校のプールで飛び込みの練習をしていました。
中学校の水泳部員も飛び込み方を教えていました。





        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp