![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:36 総数:365526 |
学習形態を工夫する。![]() ![]() ![]() 出来上がった絵を示してグループのみんなに自分の考えた便利なものや楽しいものを発表しています。 教室の机をみんな端に整理して 教室の床に座って班ごとに発表の体制作りをしていました。発表する子どもだけが,椅子に座ります。 椅子に座った子は,「これから発表するぞ。」という緊張した気持ちで,床に座って聞く子どもたちは,「友だちは,どんな面白いものを考えたのかな。」「質問もしよう。」とわくわくした気持ちで,班での発表会に臨んでいました。 発表のスタイルを少し工夫するだけで,発表への意欲も変わります。発表の声も変わります。笑顔の発表会になりました。 運動会の練習 がんばっています。![]() ![]() ![]() 子どもたちは,運動会の練習にもどの学年も力を入れています。 23日の本番が楽しみです。 大きなスイカができました。![]() ![]() 夏の太陽を浴びてきっと甘さも格別だと思います。大きなスイカは,家族で食べるそうです。 少し小さめのスイカは,学校で味見をするそうです。 スイカの重さに感動の1日でした。 |
|