京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up9
昨日:22
総数:680233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年生 修学旅行 《新幹線》

画像1画像2画像3
京都から広島までの新幹線です。
みんなウキウキワクワク,期待に胸をふくらませています。
「新幹線,かっこいい!」「みんなで旅行,楽しいな!」
そんな声が聞こえてきそうな表情ですね。

そして… あっという間に広島に着きました。

6年生 修学旅行 《バスで出発》

画像1画像2画像3
 学校から西大路通りまで歩き,バスに乗り込んで,まずは京都駅へ向かいます。
 みんな笑顔いっぱいで,この修学旅行を楽しみにしていたことが伝わります。
 見送りに来てくださった保護者の方々に手を振って,予定通りバスは出発していきました。
 安全にはくれぐれも気を付けて,楽しい1泊2日にしてもらいたいものですね。

6年生 修学旅行 《出発式》

画像1画像2画像3
 小学校の大きな行事のひとつ,修学旅行のスタートです!
 まずは出発式。「平和について考え,そして最高の思い出になる修学旅行にしましょう。」と児童代表がはじめの言葉でみんなに呼び掛けてくれました。みんなも,この修学旅行を「楽しもう」,そして「平和について考えよう」という思いをさらに強くしたことでしょう。
 快晴の空のもと,全員で出発できてよいスタートがきれました。

長期宿泊説明会

参観懇談のあと,5年生の保護者のみなさん対象に,長期宿泊体験学習の説明会を行いました。
5月の花脊山の家の活動について,お話をさせていただきました。
画像1画像2画像3

参観懇談

参観授業で,6年生が「金閣の最高学年としての決意を発表していました。」
金閣小学校の代表としての自覚を高めていました。
画像1画像2画像3

今年度最初の参観懇談

今年度最初の参観懇談を行いました。
1年生が元気に手をあげて発表したり音読をしたりしていました。
画像1画像2画像3

初めての参観懇談

画像1
今日は今年度初めての参観懇談を行いました。
「にじの子学級」の様子です。

にじの子学級のスタートです☆☆

画像1
4月。
元気なにじの子たちの笑顔と一緒に新しい学年がスタートしました。
かわいい1年生も仲間入りし,さらにパワーアップしたにじの子学級。
みんなきらきらやる気にあふれています。


今年は子どもたちの成長に合わせて学級目標の内容もパワーアップしました。


◎ にこにこ るんるん たのしもう      …楽しく活動し,みんな仲良し
◎ じっくり ゆっくり がんばろう      …わかる授業,じぶんのペースで
◎ のびていこう じぶんのもくひょうにむかって…最後まであきらめずがんばろう
◎ こころも からだも きたえて げんきなこ …意欲をもってのびのびと活動する


この目標に向かって,みんなで力をあわせてがんばります!!



4年生学年・学級目標

4年学年目標
「友だちと協力し,見通しをもって,進んで活動できる」
+足・へそ・ハイ!に取り組みます
あ・・・あいさつをしっかり
し・・・姿勢を正しく
へ・・・返事は,はっきり
そ・・・掃除は,きっちり
は・・・履物をそろえる
い・・・いすを入れる

この基本的なこともしっかりできる4年生を目指します。

学級目標
い組「かしこく 明るく 4の一歩」
ろ組「みんなでかがやきパワーアップ」
は組「やる気 元気 ゆう気」

一年間,4年生みんなで頑張ります!!!


3年は組  クラス目標 決まりました!

画像1画像2画像3
 3年は組のクラス目標が決まりました。その他,自己紹介カードと図工の時間に描いた作品も掲示しています。その様子の写真にのせておきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp