京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up95
昨日:111
総数:852154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

伊江島での入村式!

画像1画像2画像3
13日夕刻 伊江島での入村式が行われました。今日は朝早くから登校し、バス・飛行機・バス・フェリーと移動だけでも相当疲れたと思います。入村式が終われば、それぞれお世話になる民家へ移動します。お世話になる民家では体験学習も行われます。その後はゆっくり休んで、明日に備えてください。明日も全力で取り組もう!!

さあ、伊江島へ!

画像1画像2画像3
13日16時過ぎ 楽しかった美ら海水族館からも見える伊江島。今晩過ごす伊江島へいよいよ向かいます。名残惜しい気持ちを胸に、期待いっぱいの伊江島へはフェリーが送ってくれます。さあ、伊江島ではどんな経験ができるのでしょうか?!

2年 生きチャレ2日目

画像1画像2画像3
5月13日(金) 2年生の大きな取組「生き方探究チャレンジ体験」が2日目を迎えました。1日目「楽しい」の声もあり「あ〜、疲れた」の声もありで、初めての体験でよい学習ができているようです。体調不良で欠席の生徒もいますが、今日入れてあと4日間、普段と違った学習を精一杯楽しんでください。

美ら海水族館に到着です!

画像1画像2画像3
13日14:20頃 本日のメインのひとつ「美ら海水族館」へ無事到着しました。みんなバスに揺られたせいか? はしゃぎすぎたせいか? 少し疲れた様子の生徒もいます。しかし、そこは若さが大きくカバーすることでしょう! 美ら海を楽しんでください。

沖縄に到着!

画像1画像2画像3
13日昼 無事に那覇空港につき、美ら海水族館へバスで向かっています。
飛行機の中で昼食を済ませ、本日のメインであり、みんなが楽しみにしていた「美ら海水族館」。バスの中ではレクリエーションで盛り上がる予定です?!仲間と一緒に楽しいひと時を過ごしています。

飛行機の中?!

画像1
13日9時過ぎ 修学旅行一行は沖縄に向けて空の旅を満喫しているようです。離陸の際の様子は千差万別。何かに祈るような姿にも見える生徒、「わぁ!」と思わず声を上げた生徒…これもよい思い出になることでしょう。

伊丹空港に到着しました!

画像1画像2画像3
13日8時過ぎ バスが伊丹空港に到着しました。飛行機に乗るのが初めてだという生徒も多く。ちょっと不安げな顔になっている子もいます。生徒たちが修学旅行でどんな経験をするのか楽しみです。 

修学旅行結団式!

画像1画像2画像3
5月13日(金) 昨日までの雨もすっかりあがり、修学旅行の出発に最適な天候となりました。早朝、笑顔で登校する3年生が印象的でした。体育館で行われた結団式は修学旅行実行委員の司会で進められ、平成23年度修学旅行の始まりです。

明日からチャレンジ体験開始!

いよいよ,明日,5月12日(木)〜18日(水)の期間,2年生の「生き方探究チャレンジ体験」が実施されます。自分自身のこれからの生き方を考えるとても良い機会です。しっかり体験をしてきてほしいと思います。下記に,お世話になる事業所の一覧を掲載します。事業所の皆様,大変お世話になりますが,どうぞよろしくお願いいたします。また,保護者の皆様,地域の皆様には,生徒たちへの温かい励ましのお言葉をお願いします。
画像1

春体! 女子バスケットボール決勝

画像1画像2画像3
5月5日午後 決勝戦が行われました。相手は京都精華女子、リードされながらも追い上げムードになる場面もあり、なかなかよい試合でした。結果は67−47で勝利をものにすることはできませんでした。部員のみなさん、この悔しい思いを胸に練習に励んでください。次回大会に向けて頑張ろう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 2年生 チャレンジ体験2日目 3年生 修学旅行1日目
5/14 3年生 修学旅行2日目
5/15 3年生 修学旅行3日目
5/16 3年生 代休 2年生 チャレンジ体験3日目 1年生 校外学習
5/17 3年生 代休 2年生 チャレンジ体験4日目
5/18 2年生 チャレンジ体験5日目
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp