京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up42
昨日:156
総数:456059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

タイムカプセル記念式典 1

京都青年中央会のご厚意により,タイムカプセルを埋没することになりました。
テーマは,「 夢 with you  」
未来への手紙 〜拝啓10年後のあなたへ〜

みんなで約束しました。
10年後,みんなで会おうね。


画像1
画像2
画像3

おめでとう会に行って来ました

京都市立光徳小学校で,支部育成「卒業おめでとう会」がありました。
みんなちょっと緊張気味。
他の学校のお友だちと一緒に,いろいろなことをしました。
また来年もお祝いしてあげようね。
と約束して帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

タイムカプセルに入れました

10年後の自分へのメッセージを書いて,タイムカプセルに入れました。
10年後まで,開けることはできません。
このメッセージを取りに,10年後みんなで集まりましょう。

みんな10年経つと,どんなになってるかな?
ワクワクドキドキです。
10年後の私,待っててね。
画像1
画像2
画像3

今日の中間休み

画像1
画像2
今日は上巳,桃の節句(ひな祭り)と,耳の日です。

外は,雪が降っています。
中間休みに合すように,雪が舞ってきました。
でも,元気に遊んでいます。

お別れパーティー 後半の部

おなかもいっぱいになりました。
お別れパーティーの後半は,お母さんたちとドッチボールです。
それ!
ボールをキャッチ!
体力があるので,投げたボールを受けても,大きな音がします。ドス!
その後に大歓声!
お母さんたちも応戦です。

楽しいひと時を過ごすことができました。
画像1
画像2

お別れパーティー 前半の部

今日は保護者の方と一緒にパーティーの準備をします。
パーティーのメニューは,
ホットドック☆焼きそば☆ホットケーキ☆卵スープ☆☆☆
準備も保護者の方と一緒にします。

さていよいよパーティーの始まりです。
お家の人に感謝します。
今まで,私達を育ててくれてありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

重要 学校だより3月号

画像1
学校だより3月号は,こちらの方からでも見ていただけます。
下の「学校だより2月号」をクリックしてください。
学校だより3月号

学校教育についての,アンケート結果も掲載されています。

とびばこ (体育)

いろいろな跳び箱が,置いてあります。
縦向け,横向け。
高さも4段,5段とあります。
自分で跳べる,跳び箱に挑戦!

「先生 跳べたよ!」


画像1
画像2
画像3

お知らせ

第60回 全国小・中学校・PTA新聞コンクールで,
本校PTA新聞「なないろとーく」が,見事「奨励賞」を受賞されました。
近畿で2校しか,選ばれていません。

日頃の活動に感謝しますとともに,これからも本校発展のためにご協力ください。
よろしくお願いします。

からたちタイム

今年度最後となる「からたちタイム」で,
3校から受け継がれた総合学習,
「未来に残そうきれいな高瀬川」の発表をしました。
高瀬川の歴史。
受け継がなければいけないもの。そのためには,何をどのようにすればいいのか。
活動を通して,いろいろな方と知り合うことができました。
自分たちが住んでいる町を,守っていく使命を持ってることも知りました。
活動を支えてくださった方をはじめ,たくさんの方に応援していただきました。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp