京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up18
昨日:86
総数:465795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

持久走 試走!

雨上がりの梅小路公園に,持久走の試走に出かけました。
1・2年生が,気持ちよさそうに先生と一緒に走っています。
持久走本番が,楽しみですね。
画像1

花背山の家 速報5

朝起きると,外は霧でミストのような感じでしたが,だんだんと回復してきました。
昼からのアルペンスキーにそなえて,館内ラリーをしています。
グループで協力しながら,楽しんでいます。



画像1
画像2
画像3

1日目 全員元気に活動終了!          花背山の家 速報4

本日の野外活動は無事に終わりました。
今からお風呂です。
全員元気です。
友達と仲良く協力して,5分前行動ができています。

校長先生からは,
「かしこいよい子です。」と,感心したメールが届きました。



画像1

花背山の家 速報3

画像1
画像2
雪遊び、思いっきり楽しんでいます。
貸し切りゲレンデ状態です。

真っ白な雪で,雪合戦! そり遊び!
「転んでも,こけても痛くない!」
「楽しい!」




花背山の家 速報2

入所式も終わり,入室して荷物の整理をしました。
お家から持ってきたお弁当を食べて,

活動開始!


画像1
画像2

花背山の家 速報1

無事到着! 全員元気!
画像1
画像2
画像3

いざ 出発!(花背山の家 宿泊学習)

画像1
画像2
画像3
今日から2泊3日で,花脊山の家に行ってきます。

「友だちを大切にすること。」
「命の大切さについて学びます。」
 
心強く誓って,出発して行きました。

花脊山の家のホームページは こちら からでも見ていただけます。

★ ミニ コンサート ★

画像1画像2画像3
学校運営協議会「心の教育部」のミニコンサートが,開催されました。

子どもたちが聞きなれた歌や,シューベルトのアヴェマリアなど,
多方面の歌を,聴かせていただきました。

最初に校歌の1番を歌っていただきました。
次に,みんなで,校歌の1番2番を歌いました。
同じ校歌でも,心に伝わってくるものが違いました。

感動を,ありがとうございました。

もうひとつの大文字駅伝

大文字駅伝の開会式が,2月5日京都会館で行われました。
京都アナウンスコンクールで優勝した児童が,司会者として出演しました。

開会式までに,何度も打ち合わせや練習をしました。

本当にお疲れ様。大役をありがとう。
画像1
画像2
画像3

さようなら

今日も元気で過ごせました。
さようなら また明日!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp