京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up1
昨日:94
総数:1161978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

修学旅行情報 37 3日目のスナップ3

画像1
(少し前ですが)
国際通りを班別自主研修に出発です。


修学旅行情報 36 3日目のスナップ2

画像1
3日目の朝食の様子その2です。



修学旅行情報 35 3日目のスナップ1

画像1
3日目の朝食の様子その1です。





修学旅行情報 34

画像1
画像2
国際通りでの買い物の様子です。最後の買い物ができるチャンスです。どんなお土産を持って帰ってきてくれるやら・・・・楽しみです。

修学旅行情報 33

画像1
画像2
7:15ころから朝食を摂り,その後部屋に戻り部屋毎に写真を撮ってもらいました。荷物を整理し預けた後,現在班別研修のため国際通りへ出ています。

修学旅行情報 32 2日目夜のスナップ2

昨夜のレクの様子です。 教員の出し物はどうだったのでしょう。最後に生徒も参加して太鼓を持ってエイサーを踊って盛り上がったということです。
画像1
画像2

修学旅行情報 31 2日目夜のスナップ1

昨夜の様子です
画像1
画像2

修学旅行情報 30 最終日

画像1
画像2
画像3
お早うございます。修学旅行も最終日となりました。昨夜のレクリエーションは盛り上がったようですね。夜はみんなぐっすりと眠れたでしょうか。今日の午前中は那覇で班別研修。繁華街である国際通りで買い物をしたりもします。昼食後13:15頃那覇空港を出発。15:10に関西空港到着の予定です。学校へは17:45頃到着予定ですが道路状況で前後するかも知れません。

今朝の沖縄の天気は晴れです。写真は昨夜届いた夕食メニューと今朝の朝食風景です。

修学旅行情報 29

画像1
画像2
予定していた日程を全て終え,本日の宿泊場所である南西観光ホテルにほぼ予定の時刻に全員元気に到着しました。
 到着後,部屋で着替えをし,部屋長は部屋長会議に出席しています。今のこの時間はちょうど夕食を摂っている頃です。今夜は20時からレクリエーション大会が控えています。先生の出し物も用意されているということできっと大いに盛り上がることでしょう。今夜の様子は明日紹介できることと思います。楽しみです。

以上のように修学旅行二日目も全員無事に宿舎に到着しました。保護者の皆様,関係者の皆様どうぞご安心下さい。明日も修学旅行情報を是非ご覧下さい。

修学旅行情報 28 本日のスナップ5

画像1
美ら海水族館の様子です。運よくサメが撮れましたが、画像が暗くて…。

修学旅行二日目も順調に進んでいます。
現在、今夜宿泊する南西観光ホテルに向かっているバスの車中です。




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp