京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up67
昨日:77
総数:1169669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

8月16日 ホームページ更新再開

先週一週間 学校閉鎖日のため、ホームページの更新ができませんでしたが、本日から更新を再開します。


中庭の池 綺麗になりました。

画像1
画像2
画像3
蒸し暑い日々が続いています。
今年も、用務員さんに中庭の池の清掃をしていただきました。
金魚や鯉をバケツに移してから水を抜き、高圧洗浄機で底も側面も綺麗にしていただきました。
あまりにも暑いのですだれで日陰も作ってもらいました。
池に戻った金魚たちは元気に泳ぎ回っています。



8月5日(木) 水泳部 近畿大会

本日より、和歌山で行われている水泳の近畿大会に2名が参加しています。

午前中の予選に
  1年生T君200m個人メドレー
  3年生Hさん200m平泳ぎ、 で出場しましたが、次へは進めませんでした。

明日(6日)は、1年生T君の200m背泳ぎの予選が残っています。
明日も応援宜しくお願いします。


8月4日(水)リーダー講習会進行中

画像1
8月4日(水)

本日は、部活動を中止にし、生徒会のリーダー講習会を行っています。
上は、午前の班会議の様子です。


8月3日(火)吹奏楽コンクール(京都府予選)

画像1
画像2
画像3
8月3日(火)

朝早くから学校で練習を行い、京都会館へ向かいました。
会議室でチューニング、第二ホールで最終調整を行い、
第一ホールで本番を迎えました。

上から、会議室と第二ホールの様子。
演奏後の記念撮影の画像です。

多くの方々に応援に来ていただきありがとうございました。
結果は、本日夕方5時半の予定です。


8月2日(月) 明日は吹奏楽部コンクール

画像1
画像2
8月2日(月)文化系部活動も頑張っています。第二弾

明日は吹奏楽部のコンクールです。
京都会館であります。
衣笠中学校の出番は13時からです。
暑い音楽室で練習をしてきました。
みんなの心を合わせて最高の演奏をしてくれることと期待します。
応援を宜しくお願いします。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp