京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up11
昨日:204
総数:957038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)5校時授業参観・引き渡し訓練        

マリンランドにて

ハンバーグの昼食の後、ペンギン タッチをしました。
背中はつるつる さらさらしていました。
続いて、えさやり体験をしました。
水族館の中を自由に見学して帰ります。


画像1
画像2
画像3

みさきの家第3日目

 最終日、朝から雨が降りました
退所式の後、ホールでクラス写真を撮りました。
雨もあがり、みさきの家をバスで出発。
マリンランドで最後の活動をします。


画像1

楽しかったキャンプファイヤー

 キャンプ ファイヤーも 木が濡れてしまったので,
プレイホールですることにしました。
みんなで楽しく盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

昨日の夕食

 急な夕立がきたので、プレイホールで夕食をとることにしました。
雨のおかげで、涼しくなりました。

画像1
画像2

プールでちょっと一息

画像1
画像2
プレイホールやさっき歩いた浦山に囲まれた中にプールがあります。
自然に囲まれた中でちょっと一息。


浦山ラリー

グループに分かれ、問題を解きながら山道を回ります。
ちょっとひと息入れながら,自然を満喫している浦山ラリー。
画像1
画像2
画像3

宮崎浜

木々の間を抜けると宮崎浜に到着。
遠くに昨日行った麦崎の灯台も見えます。


画像1
画像2
画像3

いざ!宮崎浜へ。

90畳で活動準備。
芝生広場を通って、宮崎浜に出発!
画像1
画像2

今夜の宿泊はテントだ!

テントサイトです。
今夜はここで寝る予定です。
楽しみだなぁ。

画像1
画像2

深谷水道

深谷水道は太平洋からあご湾に抜ける近道として作られました。
夕食を食べた野外炊飯場の横を通っています。


画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

図書館だより

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp