京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:94
総数:456344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

授業参観の前に

今日は授業参観です。
参観が始まる前に,子どもたちの作品展を見学。
そして,宿泊学習の写真の申し込みをして,いよいよ参観。
今年度最後の授業参観です。
画像1画像2画像3

卒業遠足 4

大阪水上バスに乗船しました。

えっ〜! 屋根が下がった!
橋を通る時に,屋根が下がったり,上がったり。

画像1画像2

卒業遠足 3

みんな元気! 
Love love Osaka castle!

画像1

卒業遠足 2

画像1画像2画像3
今日だけで,9億5千2百万円の袋詰め作業って,
お金って思うとすごい!

作品展

子どもたちが制作した作品が,展示してあります。
北・東総合支援学校のおともだちの作品も,展示してあります。


画像1
画像2
画像3

卒業遠足 1

卒業を目前に,みんなで遠足に来ています。
まだ,桜のつぼみは固いです。

造幣局本局の見学。みんなが使っているお金が,どんどんできています。


画像1
画像2
画像3

ソフトバレーボール (体育)

試合をしています。
チームワークが大切です。
点が入ると,うれしい表情になります。
点が入らなくても,みんなやさしい掛け声をかけ合っています。


画像1
画像2

何の行列?

子どもたちが,並んで待っています。
その先に先生がいて,先生に丸をつけてもらっています。

嬉しそうな顔で,机に戻ります。
みんな,丸をつけてもらえたんですね。


画像1
画像2

フェスティバル 2

みんなの顔から自然と笑顔がこぼれます。
楽しいね。

PTAの方も出店していただきました。
午後はPTA主催で,学年交流ソフトバレーボール大会が行われました。
教職員も学年チームに入ります。
優勝チームは2年
楽しい1日を,過ごすことができました。



画像1
画像2
画像3

フェスティバル 1

ブースの紹介です。

人間ちえの輪・紙ずもう・缶つみ・1円玉落とし・数字でドッカン・ジェスチャーゲーム・ジャンボ神経衰弱・協力クイズ・宝さがし+なぞなぞ・ペットボトルボーリング・同じ答えを当てようゲーム・ビリビリ競争

子どもたちの出店するお店やさんを,子どもたちだけではなく,保護者の方をはじめ地域の方も周ります。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp