京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up29
昨日:56
総数:1162957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

夏服移行プリント配布

右下の「配布文書」コーナーに「夏服移行期間のお知らせ」プリントをUPしました。

昨日の様に気温が上がったり、今日の夕方のように季節が逆戻りしたりと、今年は季候の変化が激しいです。そこで例年より早く、移行期間を設けました。気温や体調によって服装を選択してください。



5月7日(金) 6限総合 フィールドワーク準備

画像1
画像2
画像3
5月7日(金) 6限


本日6限に2年生は体育館で「総合的な学習の時間」の学習をしました。

来週のフィールドワーク(仕事・お店探し)に向けて衣笠中学校校区に

ある、お店や事業所のある場所を班で集まって地図に記入していき、

どんな傾向があるかを考えました。





5月7日(金)耳鼻科検診2日目

画像1
画像2
5月7日(金)


本日も、午後から耳鼻科検診がありました。

2年の4・5・6組と3年全組でした。


3年は来週火曜日から修学旅行です。

この土曜日・日曜日で荷物の準備と体調の調整をしてください。

修学旅行の様子を今年もこのHPで伝えていくことを

予定しています。


5月6日(木)耳鼻科検診1日目

画像1
画像2
5月6日(木)


午後から耳鼻科検診がありました。

今日は、1年全組と2年の1・2・3組の検診でした。

明日は、2年の4・5・6組と3年全組の検診があります。

明日のクラスは今日のうちに耳掃除をしておいてください。




5月4日 連休後半 春体進行中

画像1
5月4日

連休も後半に入り、春体も終わった部活、進行中の部活などあります。

本日、西京極陸上競技場で行われている陸上部の競技の様子です。







    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 1,2年生学年末テスト予定3日間
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp